「見てぇぇぇ」公園で拾っためっちゃいい感じの棒が話題 「魔法使いの落とし物かも」「物語が始まりそう」

金井 かおる 金井 かおる

 「見てぇぇぇ めっちゃいい感じの棒拾った」ーー「ばくたんいわ」さん(@megante321)が公園で拾った棒にネットが盛り上がりを見せています。つえや雨傘など、人によって見え方はさまざま。多くの人が空想にふけっています。

投稿者さん「お湯をかけるとなぜか…」

 1月のある日、投稿者さんは近所の公園を散歩中、生け垣から飛び出た棒を見つけました。

 「ズルッと引っ張り抜くとつえのような形をしていて、テンションが上がりました」

 棒の長さは約65cm。「磨いてつえに加工しよう」。自宅に持ち帰り、お風呂場で土を洗い流しました。

 「お湯をかけると、なぜかお茶の香りがしました。2回洗ったんですが、木の穴から見たことのないタイプの小さいアリがいっぱい出てきたので慌てて外に出しました。ベランダで天日干ししておいたら、いつの間にかアリはいなくなっていました。今は家の中にあります」

 ツイッターに投稿した写真には2万を超えるいいねがつき、ユーザーからは「いい棒だなあ」「めちゃくちゃかっこいい」「魔法のつえだ」「絶対に魔法使える」「魔法使いの落とし物かも」「物語が始まりそう」「ハリー・ポッターみたい」などの感想が寄せられました。

 また、冒険ゲームなどに出てくる道具や武器を連想した人たちからは「勇者誕生だ」「回復力ありそう」「効果ありそう」「威力2倍になりそう」「これは使えるやつだ」などの声も上がりました。

 「家族に自慢しましたがいまいちわかってもらえなかったので、ツイッターで反響があってうれしかったです。やはり魔法使いのつえに似ているという意見が多かったですね。すごい魔法使いが落としていった物で、そのつえをめぐってストーリーが始まるという感想が一番ワクワクしました」(ばくたんいわさん)

 この棒、あなたは何に見えましたか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース