猫の姿が見えない!どこ!? まさかこんな所に潜んでいたとは 「勝手に入って…犯にゃんめ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「猫が家の中にいたはずなのに行方不明!どうしよう〜!」と慌てた経験はありませんか。あんきなさん(@ankina0614)もその一人。茶トラ猫のきなこくんが家庭内行方不明に! 一体どこにいたのでしょう…。

あんきなさんは、

「勝手にドア開けて私の部屋に侵入し寝てた犯にゃん。めっちゃ捜したじゃん...」とTwitterに投稿。きなこくんは、ママの気も知らず、しれっとした顔をしています。

犯にゃん逮捕劇。当時の様子をあんきなさんに聞きました。

—姿が見えなくて慌てましたか。

「はい、いつもはニャーニャー鳴いてついて回るストーカー猫で、昼間私が家にいる時は必ず見えるところにいます。でも、珍しく姿が見えなくて。どこかに閉じ込めたかも...と、洗面所や和室、トイレを片っ端から探しました。最後に2階に行ったら、部屋のドアが開いていたので、ここか!と」

—名前を呼んでみたのですか。

「呼んでも返事はなかったのですが、布団が不自然に膨らんでいました(笑)。毛布のだいぶ奥の方にいて、めくってみたら顔が見えました」

—寒かったのでしょうか。

「私の部屋よりリビングの方が断然暖かいのですが、たまにこっそり部屋に侵入しています」

—兄弟猫のあんこくんとは一緒にいなかったのですね。

「冬の間はよく2匹で仲良く寝ていますが、いつもベッタリではありません。よく喧嘩もしています」

きなこくんは、ママの匂いのする毛布にくるまりたかったのかもしれません。とにかく見つかって良かったですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース