神々しい猫の「モミ神さま」に12万人が癒やされた…無重力ジャンプが得意な猫さんでした

今田 哲平 今田 哲平

「最強寒波が来るらしいので
モミ神さま見て
心落ち着けてください🐾」

そうツイートしたのは、無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん。目を閉じて何かをモミモミする猫ちゃんの動画が投稿されました。

背景の光がキラキラし、神々しく見えています。まさにモミ神様というところでしょう!

「心が ほわほわほわ~~っと温まって来ました♡」
「光に照らされて神々しい…モミ神さま〜🙇」
「なんて素敵で癒される動画💗」
「光に照らされて何と神々しい…」

モミ神様の様子に思わず崇めている方が大量に出現しました。モミ神様のお名前はミルコちゃん、天真爛漫な男の子です。投稿した、無重力猫ミルコのお家さんにお話を聞きました。

ーーミルコちゃんは何をモミモミしているのでしょうか?

「羊のクッションです」

ーーこれは、よくあることなのですか?

「クッションをモミモミするのはミルコの日課です」

ーーどのような時によくモミモミしているのでしょう?

「特にどんな時という決まりはなく、目の前にクッションがあるとモミモミします。手遊びみたいな感じでしょうか」

ーーアカウントのお名前ですが、無重力猫とは?

「ミルコは1歳から4歳頃まで、まるで無重力空間で遊んでいるかのようにジャンプする猫だったんです。それらの無重力ジャンプがSNSで話題となり、出版社さまからお声がけいただいて写真集も2冊出版しました。

ミルコは現在7歳。今ではすっかりモミ職人のようになりましたが、ミルコのことを知ったきっかけが無重力ジャンプというフォロワーさんも多いので、アカウント名は無重力猫としています」

ーー5匹の猫ちゃんと共に暮らしているとのことですが、毎日にぎやかですね。

「猫たちは、そんなにケンカはしないですね。でも、毎日運動会のように追いかけっこはしています」

また、無重力猫ミルコのお家さんは「猫たちが家の中で思う存分遊べるようDIYで自宅をリノベーションしました。キャットウォークはもちろん、登り棒や猫トンネルなど…いろいろな手作り猫遊具を作っているところや遊んでいるところをYouTubeでも紹介しているので、ご覧いただければ幸いです」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース