なんと幻想的…雨上がりのディズニーの写真が美しすぎると話題に「雨の日の遊園地も悪くない!」

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

「雨ディズニーは2倍美しい」

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーなど、ディズニーリゾートの素敵な世界を撮影し、TwitterやInstagramに公開されているKimiさん(@kimi_ckey0521)。この度公開された、雨のディズニーの写真が美しすぎると評判になりました。

夜、ライトアップに彩られた景色が水たまりに映り込んで反転世界を作り、夢の国をより幻想的なものに演出しています。

素晴らしい雨上がりの風景。ツイートのリプ欄にも称賛の声が相次ぎました。

「美しい・・・それ以外の言葉が見つからない」
「雨がこんなに美しい演出をするなんて思わなかった」
「雨の日の遊園地なんて最悪…って思っちゃってましたが、こんな素敵な写真を見たら雨の日も悪くないなって思えました」
「この写真みてたら雨ディズニーめちゃ撮りたくなりました!!」
「2倍どころじゃない」

Kimiさんは、東京ディズニーリゾートだけでなく、フランスのパリディズニーランドでも撮影しています。

夢の国の写真を撮り続けているKimiさんに聞きました。

――今回の雨の風景を撮ろうと思われた理由は? 撮影時にこだわったことなども教えてください。

Kimiさん:雨の日は地面が濡れて、光が反射してキラキラして見えます。水たまりは地面より綺麗に反射するため、水たまりを探して撮りました。こだわった部分は水たまりギリギリから撮って、鏡のように反射させたことです。雨が強く降っていると水たまりが揺れるので、雨が止んでいたり弱くなったタイミングで撮ることがコツです。

――今回の写真も含め、独自の切り取り方や構図で、夢の国の魅力を最大限に伝えていますね!

Kimiさん:「ディズニーってこんなに美しいんだ」「こういう風に見るとまた違った楽しみがあるんだ」と思ってもらえるように、色々な場所から、色々な機材で撮影しています。

――ディズニーの写真を撮るようになったきっかけは?

Kimiさん:小さい頃からよく連れて行ってもらっていたこともあり、ずっとディズニーが好きでした。大人になってカメラにハマり、そこからアトラクションだけじゃなく景色を眺めるのも楽しいなと思ったのが撮影のきっかけです。好きなことはとことんハマってしまうので、そこから更にディズニーの景色や世界観が好きになりました。

――Kimiさんにとって、ディズニーリゾートの魅力とは、ズバリどういうところだと思われますか?

Kimiさん:色々な楽しみ方があるところだと思います。ショーやパレードを見るのも良いですし、アトラクションも楽しいですし、美しい景色を見ながらビールを飲んだりするのも最高ですね!

  ◇  ◇

たくさんのディズニーの写真を撮っているKimiさん。画像は撮ったままではなく、編集しているとのことです。Lightroom、Photoshop、DxOPureRawのソフトを使って色味や明るさ、質感の調整とノイズの除去等を行い、合成は一切されていません。

今後撮ってみたい写真についておうかがいしたところ、「雷や雨上がりの虹をディズニーで撮ってみたいです!」とのことでした。

また、現在は趣味で撮影をされているそうですが、「いつかディズニー側から許可をいただいて、普段撮れない場所からの最高の景色を撮ってみたいです」と夢も語られました。

■KimiさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/kimi_ckey0521

■KimiさんのInstagramはこちら→https://www.instagram.com/kimi_artgraphy/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース