なんでそんなに不機嫌なのかよ…(笑)表情豊かな猫との暮らし 「不機嫌なお顔も可愛い」

渡辺 陽 渡辺 陽

「そんな不機嫌な顔できるの?」というキャプションをつけて投稿されたブチ切れ猫の画像が話題です。猫の名前は虎太郎くん、1歳にしてこの貫禄。こんな顔をされたら思わずビビってしまいますが、なぜこんなに怒っているのでしょうか。飼い主の虎太郎(1歳)さん(@kotaro_0315)に話を聞きました。

ーーなぜ不機嫌なのでしょうか。

「飼い主の膝で寝ていたのですが、起こされたらこんな顔になりました」

ーーこの顔がデフォルトではないのですよね。

「普段は可愛い顔もしてくれるのですが、結構いろんな表情を見せてくれます」

ーー頬袋が大きく膨らんで、すっかりふくれっ面ですね。

「他の子がどうなのか分かりませんが、虎太郎は怒っている時や、テンションが高い時、頬袋がプクっとなります」

ーー表情豊かで飽きないですね。

「虎太郎が初めてお迎えした子なのですが、毎日飼い主を振り回してくれるので、一緒に暮らしていて楽しいです」

ーー怒った顔を撮影するのは難しくないですか。

「動画で撮ったものを切り抜いていることが多いです」

ーー機嫌は治りましたか。

「この時は、ただ眠くて不機嫌になったようです。この後、すぐに元の顔に戻って寝ていました」

この激オコ顔にハマってしまった人からは、
「不機嫌なお顔も可愛い」
「うちの子も『だめよ。もうおやつあげれんよ』と言ったら、『ちっ』って、この顔しました(笑)」
「裏表なくてよい」
など、たくさんのコメントが寄せられていました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース