なぜ、そんなに機嫌が悪い? 激オコ顔の猫さんが話題「ごはん、まだ?」「はよチュールよこせや」 

渡辺 陽 渡辺 陽

「…目座ってますよ?」というキャプションと共に投稿された猫の画像が話題になっています。猫の名前は虎太郎くん1歳のマンチカンです。その虎太郎くんの顔が激おこ顔になった理由とは…。

画像を見た人からは、
「何か、怒っていらっしゃいます?」
「はよチュールよこせや!と、」
「ごはんまだ?」
「ボクが思うには、ペットにやさしい国造りの法案作りが急務だと訴えます」
などとオコ顔の虎太郎くんを気持ちを代弁し、「いいね」は1.3万件にもなりました。

虎太郎くん、いったいどうしたのでしょうか。飼い主の虎太郎(1歳)さん(@kotaro_0315)にお話を聞きました。

ーー怒っている理由はあるのでしょうか。

「キッチンのシンクから主へ向かってご飯をせびってるところです。ご飯の準備をしてると毎回シンクに登ってくるので、困っています」

ーーなかなか凄みがありますね。尻尾の上がり具合もすごい。

「1番多いのは今回同様、ご飯の気配を察知した時にこうなります」

ーー別の投稿にはパパのお腹の上に乗っている画像もありますが、甘えん坊ですか?

「パパの上にもたまに乗りますが、ママに甘える回数の方が多いです」

ーー怒っていても甘えていても可愛いですね。

「怒っているくせにどう見ても短足なところとか、届かない猫パンチとかたまりません」

ーー普段はどんな性格でしょうか。

「ツンが多めのツンデレです。急に甘え声で擦り寄って来られると何でも許してしまいます」

ーーそれはずるいですね。「虎太郎くん」というお名前の由来も教えてください。

「カタカナの名前よりも漢字にしたいなと思いました。すごく単純なんですが、トラ柄だから虎太郎にしました」

「ご飯まだか!?」と強い圧をかけている虎太郎くん。この迫力で尻尾まで上げて迫ってこられたら焦ってしまいますね。みなさんの猫も厳しい顔でご飯を要求しますか?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース