肩幅ガンダム猫が話題→「咽せた」「吹いた」「めっちゃ四角い」 獣医師から「骨格大きめ」認定

渡辺 陽 渡辺 陽

「肩幅ガンダム猫」というキャプションと共にツイッターに投稿された猫の画像。どう見ても普通の猫よりイカリ肩で、ガンダムという言葉がぴったりです。

この写真を見た人からは、
「見た瞬間吸ってたタバコめっちゃ吐いて、思いっきり咽せるくらい笑いました」
「めっちゃ四角い(笑)」
「吹いたwww」
と大ウケのリプライが寄せられました。

猫の名前は金時くん、2歳の男の子です。飼い主のももんがさん(@g31_vx)にお話を聞きました。

ーーすごい肩幅ですね。

「獣医さんによると、骨格大きめだそうです」

ーーいつもこうなっているのですか。

「寒い時期に狭い場所で縮こまるとこんな姿になります。写真はストーブの上で、金時には狭いのです」

ーー上から見るとどんな感じですか。

「背中が四角くなって、ガッチリしているように見えます」

ーー大きいのですか。

「だいぶぽっちゃりしていて、現在7.7kgあります。膀胱結石予防の低カロリー療法食を食べていたにも関わらず、太ってしまいました。食いしん坊なんです。獣医さんは金時のダイエットを優しく励ましてくれています」

ーー大きいけど、狭い場所が好きなんですね。

「はい、大好きで、箱の中など狭いところにぎゅうぎゅうに詰まっています。ハンモックからはもう溢れています」

ーー普段はどんな猫ですか。

「おもちゃを投げてほしいと持ってきたり、どこにでもへそ天で寝転がっていたり自由奔放に暮らしています。来客を怖がる繊細な面もありますが、家族には愛情の印として、いつも頭突きしてくれます。

ーー病気は治ったのですか。

「今年は尿路結石で危ないこともありましたが、金時は『まだだ、まだ終わらんよ!』とがんばってくれました。ガンダムのようにたくましくなってもらいたいです」

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース