「ピン芸人」人気ランキング 女性1位は渡辺直美さん、男性1位は「お笑いビッグ3」の一角を担うお笑いタレント

まいどなニュース まいどなニュース

独特な存在感を放ちテレビ・映画・CMなどで活躍するピン芸人といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「ピン芸人の人気ランキング」によると、女性ピン芸人の1位は「渡辺直美」さんでした。また男性ピン芸人の1位には「タモリ」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年8月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。男女それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽女性ピン芸人の人気ランキング

【1位:渡辺直美】
1987年生まれ。歌・ダンスが得意で、ビヨンセのモノマネであっという間にお茶の間の人気者となりました。世界的な活動をする芸人としても知られており、Naomi Watanabeとしてワールドツアーも行いました。
ニューヨーク・ロサンゼルス・台北で行われたツアーは大変好評で、『ニューヨーク・タイムズ』の『ネット上で最も影響力のある25人』にも選出されています。世界に羽ばたく芸人として、これからも日本・海外問わず活躍が楽しみな存在です。

【2位:いとうあさこ】
1970年生まれ。『世界の果てまでイッテQ!』や『ヒルナンデス!』など人気バラエティ番組にレギュラー出演する芸人です。1997年にお笑いコンビ『ネギねこ調査隊』を結成しましたが、2003年に解散してからはピン芸人として活動しています。
また、伊藤ハム『朝のフレッシュシリーズ』のCMではコミカルなダンスを披露し、話題となりました。今後も長く活躍が期待できる女性芸人です。

【3位:イモトアヤコ】
1986年生まれ。バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』ではレギュラー出演しており、笑いと涙を届けながら印象的な姿を披露しています。男女問わず好感度が高い芸人の1人で、活躍の場はドラマ・CM・舞台へと広がっています。ドラマ『下町ロケット(2018年)』では、バラエティとは違った顔を見せ、視聴者を驚かせました。
また、サントリー『伊右衛門』や『イモトのWiFi』でおなじみのXCom GlobalのCMなどにも出演しているため、今後もテレビで見かけることが多くなりそうです。

   ◇  ◇

▽男性ピン芸人の人気ランキング

【1位:タモリ】
1945年生まれ。多くの視聴者に愛されたバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』の司会として、長くお茶の間を賑わせてきた芸人です。音楽番組『ミュージックステーション』でも司会を務め、さまざまなアーティストを紹介してきました。
1位に選ばれた理由には、安定感と好感度を持ち合わせた司会の影響もあるでしょう。『タモさん』の愛称で呼ばれ、たくさんの人に愛される芸人なので、これからの活躍にも期待です。

【2位:明石家さんま】
1955年生まれ。1974年に2代目笑福亭松之助さんに入門し、お笑いの道を歩み始めました。活動の場はお笑いだけにとどまらず、ドラマ『男女7人夏物語(1986年)』や『空から降る一億の星(2002年)』では主演を務めました。
1999年には『日本で最も露出の多いテレビスター』として、ギネス世界記録に認定されています。日本では知らない人がいないほどの人気を誇り、これからも笑いを届けてくれるはずです。

【3位:所ジョージ】
1955年生まれ。『世界まる見え!テレビ特捜部』や『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』などの番組の司会として、お茶の間の人気を集めている芸人です。シンガーソングライターとしても活動をしており、CDアルバムも発売。YouTube『所さんの97チャンネル』も運営し、テレビでは見られない姿を披露しています。
親しみを持てる人柄は老若男女問わず好感度が高いため、これからも視聴者に愛される芸人でい続けるでしょう。

   ◇  ◇

【出典】
▽人気の高いピン芸人は誰?男女別にランキングで紹介
https://tpranking.com/pin-entertainer
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース