「マダツボミに吸われるヌオーつくりました」え、まって完成度高い!23万人が絶賛の声

今田 哲平 今田 哲平

「マダツボミに吸われるヌオーつくりました🔅」とツイートしたのは、おきは🧭okIha(@okihasA)さん。人気アニメポケモンに登場するキャラクターであるヌオーが同じくキャラクターのマダツボミに吸われているという写真です。

なんとも言えない表情で吸われているヌオーが絶妙ですね。

「え、めちゃくちゃ欲しい」
「マダツボミ可愛いです!」
「可愛すぎますしめちゃめちゃ吸われてる!」
「マダツボミさんの躍動感…美しい」

リプ欄ではその完成度や、なんとも言えない可愛さに絶賛の声が多数あがっています。

ツイートをされたおきは🧭okIhaさんにお話を聞きました。

ーーなぜマダツボミに吸われるヌオーを製作しようと考えたのですか?

「元々、ポケモンをいつもと違った様子で可愛らしく作るのがテーマとしてあって、こんな姿のポケモン見てみたいなぁというアイデアが沢山ある中で、今回の『吸われるポケモンシリーズ』が出来ました。ポケモンがほっぺたを吸われてる様子のフィギュアって無いなぁという所から製作に至りました」

ーーこちらの作品は何でできているのでしょうか?

「この作品は、ダイソーの樹脂粘土で作ってます。絵の具など着色料は使いません。自然乾燥でカチカチになって、だれでも自作のフィギアが作れるのでおすすめです」

ーー製作する際にこだわった点などはありますか?

「こだわったのはもちもち感です。吸われている様子がいちばん伝わる角度やシワなど、試行錯誤はしました(笑)」

ーー完成した際の率直な感想はどのようなものでしたか?

「完成した直後は、構図が良かったし可愛くできたので、これはバズると思いました(笑)。でも23万いいねはさすがにびっくりしました」

ーー他にも吸われるシリーズが大好評ですが、吸うポケモンと吸われるポケモンを決める際はどうやって決めているのですか?

「吸うポケモンはたこ口で、吸われるポケモンは丸みのあるポケモンと決めていました。あとは映える色のポケモンを選びました」

ーー特にお気に入りの吸われるシリーズはどの作品でしょう?

「お気に入りは、最初のタッツーに吸われるメタモンです。テーマにいちばん合ったポケモンたちだと思います」

おきは🧭okIhaさんは、「だれでも簡単に作れるように、YouTubeで制作過程を投稿してるので、ぜひ真似して自作のフィギュアを作って欲しいです🔅ちなみに、おきはちゃんねる【100円ねんど】という名前です」と教えてくれました。

https://youtu.be/kWHgPkOAa_M

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース