「たぶん言い争い」激しくオラオラする2匹の犬さん 大ゲンカ?実は、日常茶飯事なんです

今田 哲平 今田 哲平

「たぶん言い争い」とツイートしたのは、ぴよりん🐥オブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。2匹のわんちゃんがじゃれ合っている写真が投稿され、話題になりました。

写真をよく見ると、その2匹のわんちゃんのじゃれ合い方がとんでもない表情になっています。まるでつかみ合いのケンカのようなお顔!

ツイートをされたぴよりんさんによると、この表情のケンカは日常茶飯事のようであくまでも「言い争い」なのだそう!10万件を超えるいいねがつきました。

2匹のわんちゃんは、茶色がポチ(8歳)で男の子、白が子犬さん(仮名・1歳)で女の子とのことです。ポチくんはおっとり、子犬さんはかなりのお転婆だそうです。

ぴよりんさんに詳しくお話を聞きました。

ーー2匹のわんちゃんについて教えてください。

「子犬さんは隣の家(私の実家)の子なので、Twitter上でも仮名のままにしています。2匹は住んでいる家は違いますが、毎日一緒に過ごしています」

ーーかなりお顔が激しめですが、この言い争いはよくあることでしょうか?

「毎日のように激しくじゃれ合っていますが、数秒から長くても1分くらいで終わります」

ーー今回の言い争いはどんなことが原因で起きたのでしょう?

「おやつを巡っての争いです。子犬さんは食べるのが早く、ポチはゆっくり食べるため、子犬さんがポチの食べ途中のおやつを欲しがって近づくと今回のような争いになります。お互いに噛みつくことはなく、唸り声をあげながらオラオラしている感じです」

ーー言い争いはどのようにしておさまったのでしょうか?

「ポチがその場から逃げると終わりになります」

ーーこちらの2匹のわんちゃん特に可愛いと言うような瞬間はどんな時ですか?

「私が2匹まとめて抱っこしている時、顔を寄せ合ってじっとしている時などは可愛いなと思います」

ぴよりんさんはこちらのポチくんと子犬さんの日常の風景をYouTubeで公開しています。ぜひリアルな言い争いを覗いてみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/channel/UCeyftKutcQA7rffjJgV-YxA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース