ムキ顔で「ちゅ♡」→「いや、ガブッやろw」犬さんの戦いに爆笑 「ちゅーの概念、間違ってた」この後すぐ仲直り

太田 浩子 太田 浩子

 「ちゅ💋💕」というつぶやきともに投稿された1枚の写真に注目が集まっています。そこには、茶色のワンコのマズルを完全に口の中に入れている白いワンコが。しかも、どちらも牙を出したムキ顔で、甘いキスを交わしているようには見えない。それなのに「ちゅ」!?と写真とのギャップに大爆笑。

 「私の今までのちゅーの概念は間違っていました」「いや……むしろ……ガブッ👀💦」「顔がすごい」「いや、ちゃうやろw」「まじおもろい」「キスってこんなに激しいものだったのね」「こんな歯むき出しの💋(ちゅ)見たことないwww」などとコメントが集まり「新しいキス」を披露する2匹に7.4万以上の「いいね」がついています。

 キスされているのは、8歳になるポメラニアンのポチくん。一方、キスしているワンコは1歳4カ月の「白い子犬ちゃん」です。いつも、元気いっぱいの白い子犬ちゃんの気分で、格闘遊びに巻き込まれるポチくん。ツイートした飼い主の「ぴよりん🐥オブジョイトイ(@harepiyopiyo)」さんによると、白い子犬ちゃんの絡みは、ポチくんにいい刺激になっているそうです。

 白い子犬ちゃんは、ぴよりんさんのご実家のワンコでお隣に住んでいます。そのため2匹は毎日一緒に過ごしていて、親戚みたいな関係なんだとか。どうしてこの写真が「ちゅ」なのか、ひよりんさんにお話を聞きました。

──すごい瞬間が撮れましたね。このような「ちゅ」をすることがよくあるのでしょうか?

 よく取っ組み合いはしていますが、今回のような食われそうな写真は初めてかなと思います。

──このあと、本気のケンカに発展したりは?

 その後ポチも怒ることはなく、すぐに揉め事は終わりました。

──ポチくん、優しいですね。どう見ても「ガブ」ですが、ぴよりんさんにとっては「ちゅ」なのですね?

 どうみても「がぶっ」なのですが、この直後仲良さげにしていたので「ちゅ」にしてみました。

──なるほど(笑)。ムキ顔で全力で遊んでいる写真が、どれもいい表情ですね!

 私のスマホカメラが動きのあるものを撮ろうとすると勝手に連写してくれるので、このような写真が撮れることはよくあります。

 ◇ ◇

 以前には、お腹の毛をバキバキのシックスパック風にカットしたポチくんの写真が話題になったことも。最近のポチくんの写真も、どれもマッチョで格好いい。

「最近バリカンだけではなくハサミも使うようになったので、全体的にもっこりした感じにカットできるようになりました。もう腹筋は作っていないのですが、なんとなく背後からの見た目を強くかっこよく見えるように意識しています」(ぴよりんさん)

 白い子犬ちゃんの独創的なカットも見てみたいと勝手に思いましたが、ご実家のワンコなのでカットはしないそう。それに「ポチはいつもボーッとしてるので自分でカットできるのですが、子犬ちゃんは生きがいいので、どちらにしても私にはカットできそうにありません」とのことです。

■ポチくんのYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」 https://www.youtube.com/channel/UCeyftKutcQA7rffjJgV-YxA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース