「アーティスト写真みたいな構図で朝ご飯を催促する」3匹の猫、ビジュアル系バンド姿で圧をかける姿に爆笑

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「アーティスト写真みたいな構図で朝ご飯を催促するの反則やろ。」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿したネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに写っていたのは、フォーメーションを組んでこちらを見つめる3ニャン! 朝ご飯まだですかって・・・激オコですか!? 5万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「Mステのあの階段から、降りてくる日はいつですか?」

写真の3ニャンは、真ん中が最年長のレイくん、右にエマちゃん、そして左は最年少のノーマンくんです。斜光が差し込み、まるでアーティストのジャケ写みたいですが・・・実はレイくんたち、朝ご飯を催促していたとか。

「かっこよ」
「ビジュアル系バンドですね♡ Mステのあの階段から、降りてくる日はいつですか?」
「トリオで雑誌の表紙みたいですね 格好良いわ~♡」
「アーティスト名はいきものばかり………猫に表情は無いって誰が言ったんでしょうね」
「長兄レイさんがセンターでドーンと構えてるのがカッコいいですね」
「洋楽ロックバンド風にゃんず」
「それでは聴いてください。本日リリースの『ネコランド』で『朝ごはん、まだですか?』」

そんなレイくんたちの見事なフォーメーション写真にくぎ付けになった人たちからコメントが殺到しています。撮影時のことを、ネコランドさんに聞いてみました。

飼い主が少し遅めに起きた日曜日の朝、窓のシャッターを開けたら3ニャンが!

――レイくんたちが見事なフォーメーションを組んで朝ご飯を催促したとのことですが。

「はい。この日は日曜の朝ということもあり、少し遅めに起きたんです。窓のシャッターを開けて、ふと横を見たらこのフォーメーションが組まれてました・・・」

――レイくんをセンターに、3ニャンは少し険しいお顔をしているようでした。もしや、お腹空いてご立腹だった?

「そうですね、レイとノーマンは特に食い意地がはっているので、かなりご立腹だったのかもしれませんね(苦笑)」

――でも、そんなアーティストのジャケ写みたいな3ニャンを見てどう思った?

「申し訳ない気持ち半面、こんな奇跡的にキレイに並ぶことなんてほぼないので驚きの気持ちの方が大きかったですね」

――撮影後、レイくんたちはご飯を食べられた?

「はい、すぐにご用意しました!」

――リプ欄には「Mステのあの階段から、降りてくる日はいつ」「トリオで雑誌の表紙みたい」「アーティスト名はいきものばかり」などと、たくさんの面白コメントが寄せられました。

「私のツイート自体が大喜利みたいなものなので、皆さんがそれぞれ面白い発想でリプライしていただいて楽しかったですね!」

――海鮮丼を食べて帰宅された際も、お腹を空かせて3匹が待ち構える姿がすさまじいネコ圧で話題になりました・・・お腹を空かしているときは、いつも3匹そろって催促?

「いえいえ(汗)、いつもまとまりのない3ニャンですが・・・お腹空いたなど共通の目的のときだけは奇跡的にそろうんだと今回初めて知りましたね(笑)」

  ◇   ◇

話題になったラガマフィンのエマちゃん(雌・2歳8カ月)をはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(雄・3歳10カ月)、ミヌエットのノーマンくん(雄・10カ月)たちの楽しいYouTube動画が配信されています。ぜひご覧ください。

YouTube「約束のネコランド」

ネコランドさんのTwitterアカウント(@NEKOLAND13)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース