イモムシ、モスラ…いやネコだ 「上着から猫が生えていた」衝撃写真に「鼻水吹いた」「新種の動物か」

渡辺 陽 渡辺 陽

秋も深まって朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。人間だけでなく、猫も季節の移り変わりを感じているようです。

「嫁氏が『仕事に行こうとしたら上着から猫生えてんだけど』に鼻水吹いた。」とツイッターに投稿したのは、ネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこには、モフモフの服にくるまっている猫が映っていました。

この画像を見た人からは、
「新種の動物かww」
「生えてる!これは完全に生えてますね!!」
「かわよ〜!!寒くなるとイモムシにゃんこが増えますよね」
といったコメントが寄せられ、「いいね」は13.4万件にもなりました。

飼い主に聞いた

猫は、ラガマフィンのエマちゃん。2歳7ヶ月の女の子です。飼い主のネコランドさんにお話を聞きました。

ーーすっかり生えていますが、これはフリースですか。

「そうです。フリースのパーカーみたいなモノです。椅子にかけてあったのですが、知らない間に入ったみたいです」

ーーでは、エマちゃんは袖に入っているのですね?

「はい、顔を出しているのは左手の袖の部分からです(笑)」

ーー寒がりなんですか。

「3匹猫を飼っているのですが、エマは一番寒がりで、よく毛布の下や妻のスカートの中やテレビの上など、温かいところによくいます」

ーーこの後、奥様は洋服を着られたのでしょうか。

「妻も仕事に出かける時間が迫っていたので、袖からエマを絞り出すように慎重に出してあげたそうです(笑)」

ーー動画では、机の上にノーマンくんもいますね。

「そうです。袖の中から頭だけ出しているエマが気になったようで、盛んに顔を舐めていました」

袖とは思えないくらいに膨らんだ洋服。ネコランドさんは「ちまき寿司」と名付けていましたが、エマちゃん、ママの匂いがするし、温かいし、とても心地よかったのでしょうね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース