「ちょ返して!?」犬が9万円の札束をパクリ 「メシと交換ぢゃ!」「猫に小判じゃなく、犬に大金w」

塩屋 薫 塩屋 薫

「え、ちょ返して!?!?!?」という投稿には、1万円札を得意げに(?)くわえたコーギーさんのお姿が…。この写真には6万以上の「いいね」がつき、「な、何を買う気だい?!」など多数の関心が寄せられています。投稿者の銀太@コーギーさん(@ginta_1013)に状況を教えてもらいました。

リプ欄には「猫に小判じゃなく、犬に大金w」「ちょっと待って洒落にならん」「思わずズームして本物!?って見ちゃいました(笑)」と驚いたり、「これでご飯をたくさんかうぞい!w」「へそくり見つけちゃいましたけど、、、」「メシと交換ぢゃ!」「ここ掘れワンワン じゃなくこれ取れワンワンですね」と犬さんの気持ちになって楽しむ声が続々。

あまりにも動かないので写真を

この秋に1歳になったコーギーの銀太くんは、遊び盛りでいたずらとパトロールが大好きだそう。今回の出来事には飼い主さんも驚いたそうです。

――どんな状況でこうなったのでしょうか?

台所に綺麗に重ねて置いていたのですが、話をしている間にパクッと持って行かれてしまいました…。

――どんな気持ちになりましたか?

目の前だったのですが一瞬何があったのか分からなくて、銀太を見たらもうくわえてこっちを見ていました。「嘘やろ!?」が率直な感想です(笑)。あまりにも動かないので写真を撮っちゃいました。「写真撮ってないで早く取れよ!」との声もありましたが衝撃的すぎて…。

――お札は何枚なのか気になります。

9万円です。臨時収入があり、その事で話してた隙の出来事でした。

――すぐに返してもらえましたか?

もちろん逃げましたが、ジャーキーで釣って返してもらいました!

――日ごろからいたずら好きなのですね!

仮眠していた間に床のクッションフロアを剥がして、ボロボロになったことも…。静かだなと思っていたらゴキブリと遊んでいて、気絶させた後にドヤ顔されたこともありました。あとは本当に些細なことや未遂も多いですね。

――そんな銀太くんとの暮らしはいかがですか?

いたずらもしますが普段は寂しがりやなので、割とベッタリでかわいいです。この間までドッグスクールに通っていて、1カ月一緒に暮らせなかったので、寂しい思いをさせてしまって今回復讐されたのかなと思いますが。私たちからするとそこもかわいいと思ってしまいますね…親バカですが(笑)。

◇ ◇

思いがけない行動で時々、飼い主さんを驚かせてしまう銀太くんですが、その分たくさんの笑顔を届けてくれるよう。Twitterやインスタには、ハロウィンやお誕生日などを楽しむ無邪気な姿も投稿されています。今後もどんな愛らしい表情を見せてくれるのか、期待大です!

銀太@コーギーさん
■Twitter https://twitter.com/ginta_1013
■Instagram  https://www.instagram.com/ginta_1013/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース