「許せるガチャダブり、あと5体いてもいい」カレーを作るパンダと、美味しそうに食べる柴犬3体にニヤニヤしてしまう

今田 哲平 今田 哲平

「許せるガチャダブり あと5体いてもいい」とツイートしたのは、くまめいぷる(@kumapmaple)さん。カレーを作るパンダとそれを美味しそうに食べる3体の柴犬のフィギュアの写真が話題になっています。なんとも可愛らしいですね。

カレーを作るパンダは1体なのですが、隣に並ぶカレーを食べる柴犬はなんと同じガチャが3体も被っています。

普段であればまた同じのか!となりそうですが、こちらのガチャ被りのツイートをしたたくまめいぷるさんは、あと5体いてもいいと言うほどのお気に入りです。そんなくまめいぷるさんにお話を聞きました。

ーーこちらはなんというガチャのシリーズなのでしょうか?

「朝隈俊夫さん作 アニマルキャンプpart2が柴犬、part3がパンダです」

ーーどのような順で、ガチャのフィギュアが出たのでしょうか?

「うろ覚えですが、最後の1種類を出せばコンプリートだったので回してたら3連続カレー犬でした。part3はその少し後に店で見かけ、これもコンプリートしたかったので全種類出るまで回しました。写真には写ってませんが、実はカレーパンダはダブっています。さすがにカレー鍋2つは多いかなと思い母親にプレゼントしました」

ーー最初に2体目の柴犬がでた時と3体目が被った時の感想は?

「柴犬が2体出てしまい、次も出たらもう辞めようと思って回したら3体目が出ました。泣きながらまたガチャガチャを回しました」

ーー他の種類のガチャも持っているのでしょうか?

「アニマルキャンプをきっかけに朝隈さんの作品のファンになり『かがみをのぞいて?』シリーズも揃えました」

ーーこのガチャの中でのいちばんのお気に入りは?

「そりゃもう3匹揃っても苦にならないカレー柴犬がお気に入りです」

くまめいぷるさんは、「自分のちょっとした趣味がこんな感じでいろんな人から反響をもらえてうれしかったです。これからもちょっと変わった動物達のガチャガチャを回していきたいと思います」と動物ガチャに対する熱い思いを話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース