「誕生日プレゼントはそっちでいいんだな?」 高級爪とぎに見向きもせず、梱包してあったダンボールに入って楽しむ猫ちゃんたち

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「もう一度聞くが誕生日プレゼントはそっちでいいんだな??」

せっかく買った高級爪とぎ「カリカリーナ」に見向きもせず、梱包してあったダンボールに入って楽しむ猫ちゃんたちの姿がSNS上で大きな注目を集めている。投稿主に話を聞いた。

この猫ちゃんたちは以前にもダンボール好きで話題になったエマちゃんとレイくん。

その愛らしい姿と猫好きなら一度は体験したことのある"猫あるある"に、SNSユーザー達からは

「猫にコバーンですなぁ」
「習性には逆らえないwww
箱があったら入りたいwww」
「これすごい分かるー買ってあげたのに…そっち(笑)
あるあるですよね」

など数々の共感のコメントが寄せられている。

飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)にお話をうかがってみた。

ーー猫ちゃんたちの誕生日にカリカリーナを買ってあげようと思ったいきさつをお聞かせください。

ネコランド:以前から使ってた安物の爪研ぎがボロボロになってしまい、ちょうど良い機会なので、前々から気になっていたこちらのカリカリーナを思い切って買ってみました。

ーーダンボールを開けた際の猫ちゃんたちの反応をお聞かせください。

ネコランド:最初はカリカリーナの匂いを嗅ぎながらウロウロしていたんですが、直後に2人で息を合わせたかの様にカリカリーナを踏み台にしてダンボールにダイブして行きましたね(笑)。

ーーその後、猫ちゃんたちはカリカリーナを愛用してくれているのでしょうか?

ネコランド:高級過ぎるせいなのか、今はあまり爪研ぎはせずに大切そうにくつろいでくれてますね(笑)。

ーー今回のSNS上の反響についてご感想をお聞かせください。

ネコランド:皆さんも猫あるあるで共感してくれて嬉しいのと、それにめげずにオモチャなどを買い続ける飼い主様達の想いは皆さん一緒なんだと思いましたね(笑)。

◇ ◇

猫ちゃんたちが一応カリカリーナに興味を示しているとのことでなにより。高級品なのでぜひ大切に長く愛用してほしいものだ。

なお今回の話題を提供してくれたネコランドさんは日々エマちゃん、レイくんたちの姿をSNSやYouTube上で発信している。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

ネコランドさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/NEKOLAND13

YouTubeチャンネル「約束のネコランド」:https://youtube.com/channel/UCl8fno-g2a5B36ReYek2naA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース