2022年イケメン俳優人気ランキング 3位「玉木宏」さん、2位「吉沢亮」さん、1位は映画『嘘喰い』の主演俳優

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは日本のイケメン俳優と聞いて誰をイメージしますか。全国の10~50代以上の男女300人に「イケメンだと思う俳優」を聞いたところ、1位に選ばれたのは「横浜流星」さんだったそうです。

ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが2022年6月に実施した調査で、上位の結果と回答者のコメントは以下の通りです。

   ◇  ◇

【第1位:横浜流星】
2022年は潜水特殊捜査部隊の活躍を描くTBSテレビの日曜劇場『DCU』に出演。主人公の新名正義(阿部寛さん)とバディを組む瀬能陽生役を好演。6月スタートの『オールドルーキー』1話にも海外でプレーする人気サッカー選手役でサプライズ出演して話題となりました。2022年公開の映画は『嘘喰い』『流浪の月』『アキラとあきら』『線は、僕を描く』がラインナップされており、2021年をしのぐ勢いの幅広い活躍が期待されています。美しい顔立ちはもちろん、鍛え上げられた肉体も魅力です。

▽顔立ちも綺麗で、空手も強くて、背も高い。すごくイケメンだと思います。また、声もある程度低いので、全部イケメンだと思います(ぴよ)
▽お顔がとても綺麗で、フェイスラインや鼻筋などシュッとしていて正面からみても美しいのはもちろん、横顔もとてもかっこいいからです。また、役柄でピンク髪などされていた時もあったのですが派手な髪色も落ち着いた髪色もどちらも似合っていて、さすがイケメンだなと感じたからです。運動神経も抜群でかっこいいところも素敵です(やち)

【第2位:吉沢亮】
NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』で広瀬すずさん演じるヒロイン・なつの幼なじみ・山田天陽役で脚光を浴びてブレイク。2021年の大河ドラマ『青天を衝け』では幕末から明治を駆け抜け、日本資本主義の礎を築いた主人公・渋沢栄一を演じて話題を集めました。全方向どこから見ても美しい顔や姿、高い演技力も持ちあわせています。

▽顔の造形が女性より綺麗だから。顔の各パーツどれをとっても完璧だと思います。また、少女漫画原作のドラマや映画に出演されていますが、二次元と比べても違和感ないです(にくお)
▽大河ドラマで、青年期から老年期を演じられていましたが、どの年代でも、どの映像の角度からでも横顔の陰影がとても美しく、綺麗な顔だなぁと感嘆していたから(とっこ)

【同率第3位:玉木宏】
2006年のドラマ『のだめカンタービレ』で千秋真一役を務めて人気を博しました。NHK連続テレビ小説『あさが来た』では波瑠さんが演じたヒロイン・白岡あさの夫・白岡新次郎役を好演。そのほかドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』『極主夫道』『だから殺せなかった』『マイファミリー』などに出演し、大人の魅力あふれる演技で多くの視聴者を魅了しています。

▽ワイルドやツンデレなど、どんな役を演じても様になる。また知り合いにいたら、絶対に嫌いになるであろうキャラでも玉木宏なら許せてしまう(ハヤシ)
▽ドラマのだめカンタービレで見て顔はカッコいいし背も高く、知的で細い。お芝居も上手で言うことありません(さとう)

【同率第3位:佐藤健】
『仮面ライダー電王』で初主演。映画では主な出演作には映画『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』『ひとよ』など。主演映画『護られなかった者たちへ』では『8年越しの花嫁 奇跡の実話』でタッグを組んだ瀬々敬久監督と制作。第45回日本アカデミー賞優秀作品賞、優秀主演男優賞に選出されました。ドラマではNHK連続テレビ小説『半分、青い。』や『天皇の料理番』といったドラマでも話題を集めました。

▽どの角度であってもどの髪型でも、NGが無いくらいの美形だと思うからです。特に横顔が綺麗で、他に綺麗だと思う俳優はあまりいないと思います(えれな)
▽ワイルドさと品を兼ね備えた感じでとても格好いいと思う。ルックスは勿論ですが優しそうな性格と親分肌な感じも含めてイケメンだと思います(MAC)

【第5位:向井理】
NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で松下奈緒さん演じるヒロイン布美枝の夫、村井茂を演じて注目されました。ドラマはおとりよせ好きな官能小説家役で出演した『先生のおとりよせ』ほか、『10の秘密』『婚活探偵』『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』などに出演。最近はドラマ出演が途切れず、キャラ立ちした役柄も多数。新境地を開いています。

▽顔・肌の質感・高身長・全体的にバランスの良いスタイル・声のトーンなどすべてがそろっていると思います。優しい雰囲気がするのも好印象です(ほっとコーヒー)
▽サラッとした眉、目、鼻、口元は爽やかさが感じられる顔立ちで、肌の綺麗さと透明さがきだわって年齢よりはるかに若くみえるイケメンだと思います(ミルさん)

以下、6位「ディーン・フジオカ」さん、7位「竹野内豊」さん、8位「阿部寛」さん、9位「間宮祥太朗」さん、同率10位「山﨑賢人」さん、「西島秀俊」さんと続いたそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース