芸能界には、50代でもイケメン俳優として活躍している人が多くいます。そんな50代のイケメン俳優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「50代イケメン俳優ランキング」によると、第1位には「竹野内豊」さんが選ばれたそうです。
ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021年度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。
▽50代イケメン俳優ランキング
【1位:竹野内豊】
1994年にドラマ『ボクの就職』でデビュー。これまでに『輪舞曲(2006年)』『流れ星(2010年)』『太平洋の奇跡(2011年)』といった作品へ出ており、2002年に日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した経歴があります。
メンズブランド『uno』のCMへ出演した際は、俳優の窪田正孝と共演し、クールな先輩ビジネスマン役を演じました。若手俳優と共演することで、より洗練された大人のオーラが伝わってきて評判となっています。
2023年には、山田孝之とW主演の映画『唄う六人の女』の公開も控えており、ますます活躍が楽しみな俳優です。
【2位:仲村トオル】
1985年に映画『ビー・バップ・ハイスクール』へ出演し、俳優活動をスタートさせます。ドラマ『あぶない刑事』シリーズは特に人気のある作品で、代表作ともなっています。近年では『BG 〜身辺警護人〜(2020年)』や『トッカイ 〜不良債権特別回収部〜(2021年)』などへ出演し、渋みのある演技と雰囲気で見る人を魅了しました。
【3位:阿部寛】
モデルとしてデビュー後、俳優業をメインに活動しています。主な出演作は『トリック』シリーズや『アットホーム・ダッド(2004年)』『ドラゴン桜(2005年)』『結婚できない男(2006年)』などです。映画では『テルマエ・ロマエ』シリーズや『海よりもまだ深く(2016年)』『とんび(2022年)』などで知られています。
◇ ◇
【出典】
▽【50代】イケメン俳優ランキング!ダンディーな魅力をチェック!
https://tpranking.com/50sman-handsome
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/