鹿をはねたリムジン、フロントグリルを大破→今日使うから応急処置お願い→よーし、BBQ網の出番だ!

中将 タカノリ 中将 タカノリ

壊れた車のフロントグリル焼肉グリルで修理してしまったエピソードがSNS上で大きな注目を集めている。

「お客さんのリムジン会社の担当の方『鹿ハネたんですけどとりあえず今日使うので応急で写真写りだけよく直して欲しいんですけど!!』
ワイ『グリルボキボキィ!焼肉グリルぺタァ』」

と画像付きでそのいきさつを紹介したのは自動車売買に携わる乾いた熊さん(@drybear800)。

鹿をはねてしまったというシチュエーションも気になるが、それはさておき驚嘆すべきは乾いた熊さんの柔軟すぎる対応力。画像を見る限り、焼肉グリルで修復されたリムジンのフロントグリルはなんの違和感もない。

乾いた熊さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「(ホームセンターコーナン公式アカウント)弊社の網を上手に活用いただきありがとうございます まさにDIY魂ですね」
「なに?この天才 前より良いかもと思ってしまった。」
「発想と機転 プロの仕事だ」
「お客さんの要望じゃ、シカたないですね…」
など数々の驚きと称賛の声が寄せられている。

乾いた熊さんにお話をうかがってみた。

ーー焼き肉グリルで応急処置することを思い付かれたきっかけをお聞かせください。以前にも同様の処置をされたことがあったのでしょうか?

乾いた熊:初の試みです。たまにグリルの形状の比喩で「焼肉焼けそうなグリルやなー」というのは昔から車業界ではありましたのでそれを実践してみました

ーーリムジン会社のご担当者はこの処置を見てどのようにおっしゃっていましたか?

乾いた熊:「バッチリです!!」と担当の方から合格いただき、通常運行していただきました。写真撮影時にクレームが来なかったのでとても助かったとおっしゃっていました。

ーーこれまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

乾いた熊:アメ車や、改造車乗りの中ではダクトの網の部分を「焼肉のグリルみたいだなあ」と思われた方は結構いてたはずなのでそれを実践できてよかったと思います。

◇ ◇

全国のカーマニア驚嘆の車のプロ、乾いた熊さん。「DM頂ければすぐ買取相場出しますのでいきなり車検証と車の写真送りつけてください。買取した車は業販、格安現状販売等相談のるのでDMください」とのことなので、ご興味ある方はぜひ頭に置いていただきたい。

乾いた熊さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/drybear800

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース