「あーはいはいすみませんの顔やん」「顔芸か!」いたずら子猫の衝撃的な表情に飼い主困惑「すげぇ顔された」

あさい あやね あさい あやね

いたずらで障子がビリビリに…なんていうのは、猫飼いさんにとってもはやあるある。しかし、それを捕まえた際の猫ちゃんの表情がとんでもないことに…といったツイートが、20万いいねの話題を呼んでいます。

投稿したのは2匹の猫ちゃんと暮らすふじおじさん(@fuzzy0205)。なんともいえない写真の表情に、リプ欄では似た顔の画像を貼り合う大喜利大会がおこなわれています。一体この猫ちゃんは…? くわしく話を聞きました。

叱ると必ず「絶対目を逸らすんですよ…」

--話題の猫ちゃんはいったい何者なんですか?

「こたろうという、生後2ヶ月半ほどのキジトラの男の子です」

--生後2ヶ月半! 幼い割にはあまりにも表情が豊かすぎる…。

「迎えた時は大人しい感じだったのですが、最近は自我が芽生えたのか…よく走り回ったりもしてます(笑)」

--出会いはどちらですか?

「自宅のベランダで鳴いているところを保護しました。一緒にちよめという子も、保護して暮らしています」

--リプライでは、「あーはいはいすみませんの顔やん」なんて言われていましたが(笑)、普段からいたずらっ子なんでしょうか?

「そうですね、最近はよく走り回るので、上に置いてる物を倒したりした時は目を合わせて怒るようにしてるんです」

--今回も怒ろうとした時の写真なんですね。こたろうくんは、普段は真摯に受け止めてくれるんですか?

「絶対目を逸らすんですよ…それでこっちが笑う事もしばしばです」

--…たしかにあんな表情されたら笑うしかないですね。写真のこたろうくんも、よく見たら目を逸らすためにあんな表情をしている…ような。

 ◇

「なんだかクセになる」というコメントも付いたふじおじさんのツイートには、さまざまな写真が投稿されています。動物、アニメ、有名人…どのリプライの顔も絶妙に似ていてクスリと笑えるものばかり。そのほか、「絶対すっとぼけてる」「顔芸か!」とツッコむ声も。破られた障子は残念ですが、みんなが笑顔になれる微笑ましい事件でした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース