10代の間で注目度が「急上昇」している旬のタレントは? 男性1位「錦鯉」、女性1位は「美しいハーモニーで人気のグループ」

まいどなニュース まいどなニュース

情報源がテレビ、ネットニュース、SNSなど多種に広がっている中で、SNS世代の10代は、どのようなタレントに注目しているのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「SNS世代の10代男女がいま関心を持っている旬の男性・女性タレント」によると、男性タレント上昇率の第1位には「錦鯉」が選ばれました。また、女性タレント上昇率の第1位には「Little Glee Monster」が選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年2月度と2021年11月度のデータをもとに、10代男女(2022年2月時点)の回答において上昇率が高かったタレントのランキングをまとめたそうです。男女それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽10代男女がいま関心を持っている旬の男性タレント上昇率ランキング

【1位:錦鯉】
長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによるお笑いコンビです。「M-1グランプリ2021」で優勝して、50歳と43歳(M-1出場当時)による遅咲きの「おじさんコンビ」として話題を集め、メディア出演が急増しました。男女全年齢での上昇率も1位で、幅広い年代で注目されています。

【2位:羽生結弦】
1994年生まれのフィギュアスケート選手です。2月に開催された北京五輪で4位。4回転アクセルが世界で初めて公認されて注目を集め、10代女性における上昇率では男性タレントの中で1位でした。

【3位:マカロニえんぴつ】
2020年にメジャーデビューした4人組ロックバンドです。1月にメジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』がリリースされ、注目度上昇。特に10代男性の関心が高く、10代男性における上昇率ランキングでは男性タレント1位でした。

▽10代男女がいま関心を持っている旬の女性タレント上昇率ランキング

【1位:Little Glee Monster】
美しいハーモニーを聞かせて人気を集めるボーカルグループです。2名のメンバーが休養中で、現在はかれんさん・MAYUさん・アサヒさんの3名で活動しています。2月6日にニューシングルとオリジナルアルバムの今春発売と全国ツアー開催という「三大発表」を行ったほか、TVアニメ「ヴァニタスの手記」(TOKYO MXほか)第2シリーズのオープニングテーマ曲『Your Name』を2月16日から先行配信して注目を集めました。また、レミオロメンのヒット曲をカバーした『3月9日』のミュージックビデオに乃木坂46の遠藤さくらを起用して話題に。特に10代女性のパワースコアが上昇しました。

【2位:伊藤沙莉】
1994年生まれの女優です。ドラマ『ミステリと言う勿れ』でヒロインの刑事役を演じて注目を集めました。10代だけでなく幅広い年代で注目を集め、男女全体でパワースコア上昇率女性1位でした。5月20日からHuluで配信される成田凌さん主演『あなたに聴かせたい歌があるんだ』でアイドルを目指してオーディションを受け続ける女性を演じます。

【3位:池田エライザ】
1996年生まれの女優です。1月20日から『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系) の人気企画- 「グルメチキンレース・ゴチになります!」のメンバーに加入して、注目を集めました。特に10代男性の関心が高く、上昇率女性3位でした。

   ◇  ◇

【出典】
▽SNS世代の10代男女がいま関心を持っている旬の男性・女性タレントは?
https://tpranking.com/10s-up-talent
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース