30代ベテラン女優の人気ランキング 2位「新垣結衣」さんを超えたのは…ドラマ『元彼の遺言状』の主演女優

まいどなニュース まいどなニュース

芸能界で活動を始めてから20年以上たっても、現役で活躍し続けるベテラン女優は今のドラマ・映画界に欠かせない存在です。その中でも特に人気がある30代のベテラン女優は誰なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「30代ベテラン女優の人気ランキング」によると、第1位には「綾瀬はるか」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年2月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽30代ベテラン女優の人気ランキング

【1位:綾瀬はるか】
多くのドラマ・映画で活躍している人気女優です。2004年にゴールデン・アロー賞新人賞を、2006年にエランドール賞新人賞を獲得すると、以降あらゆる賞を受賞し、日本を代表する女優の1人へと成長しました。特に映画『おっぱいバレー(2009年)』では、第52回ブルーリボン賞主演女優賞・第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞の両方を獲得しており、演技力の高さがうかがえます。近年の出演作品は、ドラマ『義母と娘のブルース(2018年)』や映画『今夜、ロマンス劇場で(2018年)』などです。

【2位:新垣結衣】
CMでは爽やかで親しみやすい表情を見せたかと思えば、ドラマではシリアスな表情をのぞかせるなど、その演技力の高さが持ち味です。近年の出演作品には、『獣になれない私たち(2018年)』やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』があります。

【3位:長澤まさみ】
映画初主演は2003年の『ロボコン』です。その後『世界の中心で、愛をさけぶ』や『タッチ』、『ラフ ROUGH』といった話題作で次々に好演しています。2011年に『モテキ』へ出演した際は、第35回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得し、作品自体も大ヒットを記録しました。

  ◇  ◇

【出典】
▽芸歴20年以上の30代ベテラン女優!人気ナンバーワンは誰?
https://tpranking.com/30s-veteran-actress

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース