2022年春ドラマの注目タレント1位 女性は綾瀬はるか 男性はTBS日曜劇場に出演予定のお笑い芸人

まいどなニュース まいどなニュース

春には、多くの新ドラマが始まります。2022年も注目作品が多く、今をときめく人気俳優・人気女優が数多く出演予定だそうです。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「2022年の春ドラマで注目のタレントランキング」によると、女性タレントの第1位には「綾瀬はるか」さんが選ばれました。また、男性タレントの第1位は「富澤たけし(サンドウィッチマン)」さんだったそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年2月に行われた調査を中心にまとめたそうです。男女それぞれのTOP3の結果は以下の通りです。

▽春ドラマで注目の女性タレントランキング

【1位:綾瀬はるか】
ドラマ『ホタルノヒカリ(2007年)』やNHK大河ドラマ『八重の桜(2013年)』といったヒット作で主演を務めています。ドラマ以外でも、映画『おっぱいバレー(2009年)』『海街diary(2015年)』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得している人気女優です。2022年春ドラマでは、月9ドラマ『元彼の遺言状』で主人公の剣持麗子を演じています。勇猛果敢な凄腕弁護士の役で、これまでにない雰囲気の演技を楽しめるのではないでしょうか。

【2位:広瀬アリス】
2022年春ドラマでは日本テレビ系木曜ドラマ『探偵が早すぎる ~春のトリック返し祭り~』と、関テレ月曜10時ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』へ出演予定です。前者では莫大な遺産を手にした化粧品会社の職員を、後者ではアラサーだけど恋愛経験ゼロ、仕事と趣味に時間を費やす女性を演じています。

【3位:多部未華子】
2022年の春ドラマでは、TBSの日曜劇場『マイファミリー』にて二宮和也が演じる主人公・鳴沢温人の妻、鳴沢未知留を演じる予定です。娘を愛していますが、夫である温人との間には一筋縄でいかない何かがある役柄で、演技力の高さを存分に活かせそうです。

   ◇   ◇

▽春ドラマで注目の男性タレントランキング

【1位:富澤たけし(サンドウィッチマン)】
お笑いコンビ・サンドウィッチマンとして活躍中の芸人です。お笑い芸人として『帰れまサンデー』『サンドのぼんやり〜ぬTV』といった番組に出演しています。一方で俳優業にもチャレンジしており、2022年の春ドラマではTBSの日曜劇場『マイファミリー』に出演予定です。作中では神奈川県警の捜査一課長・吉乃栄太郎役を演じます。主人公の娘が誘拐される事件が描かれる本作において、事件の捜査の指揮を執る注目のキャラクターです。普段のコントとは異なる、シリアスな一面を見られるでしょう。

【2位:大泉洋】
連続テレビ小説『まれ(2015年)』や映画『探偵はBARにいる(2011年)』といった作品に出演し、実力を認められてきました。2022年の春ドラマでは、フジテレビの月9枠『元彼の遺言状』に篠田敬太郎役で出演します。主役の剣持麗子に対して、ある取引を持ちかける謎の人物という難しい役どころです。

【3位:ムロツヨシ】
2022年春のドラマでは、フジテレビ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』のseason2に出演中です。オールロケのドラマで、ムロツヨシは赤羽在住の漫画家・セイノを演じながら実在するお店などを訪れます。ドラマでありながらドキュメンタリーのような魅力を持つ本作の奥深さを、ムロツヨシさんのキャラクターがより引き出してくれるでしょう。

  ◇  ◇

【出典】
▽2022年の春ドラマで注目のタレントは?ランキング形式で紹介!
https://tpranking.com/2022spring-drama

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース