宇宙旅行を一緒に楽しみたい有名人No.1 男性が選んだのは「綾瀬はるか」さん、女性が選んだのは「フワちゃん」

まいどなニュース まいどなニュース

みなさんは宇宙飛行士や宇宙旅行をテーマに、イメージに合うアニメキャラや有名人といわれたら誰を思い浮かべますか。全国の15歳~69歳の男女1000人を対象に、「宇宙に関する意識」について調査を実施したところ、宇宙に行くときに一緒に来てくれたら心強いアニメキャラのダントツ1位は「ドラえもん」でした。また、宇宙旅行を一緒に楽しみたい有名人の男性回答1位は「綾瀬はるか」さん、女性回答1位は「フワちゃん」だったそうです。

スカパーJSAT株式会社が、2022年3月に実施した調査です。

「宇宙に行くときに一緒に来てくれたら心強いアニメキャラ」を聞いたところ、ダントツの1位は「ドラえもん(ドラえもん)」(346人)でした。次いで、2位「孫悟空(ドラゴンボール)」(61人)、3位「アトム(鉄腕アトム)」(13人)、同率4位「メーテル(銀河鉄道999)」「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(いずれも12人)といった回答が続きました。

また、「宇宙飛行士のイメージに合う有名人」を聞いたところ、1位は「小栗旬」さん(70人)でした。次いで、2位「阿部寛」さん(49人)、3位「木村拓哉」さん(19人)、同率4位「トム・クルーズ」さん、「大泉洋」さん(13人)が続きました。

続いて、「宇宙旅行を一緒に楽しみたい有名人」を聞いたところ、1位は「明石家さんま」さん(16人)でした。次いで、2位「大泉洋」さん(15人)、3位「綾瀬はるか」さん(13人)、4位「フワちゃん」(12人)、5位「タモリ」さん(11人)といった回答が続きました。

また、男性回答では1位「綾瀬はるか」さん(11人)、2位「タモリ」さん(9人)、同率3位「大泉洋」さん、「浜辺美波」さん、「明石家さんま」さん(7人)という結果になりました。女性回答では1位「フワちゃん」(10人)、2位「明石家さんま」さん(9人)、3位「大泉洋」さん(8人)と続きました。

最後に、「芸能人として初めて宇宙旅行に行くと思う人」を聞いたところ、以下のような結果となりました。上位の結果と具体的なコメントは以下の通りです。

▽1位:岩城滉一(25人)
・トレーニングしているというニュースを見たから
・奇抜なことをやりそうだから

▽2位:明石家さんま(22人)
・好奇心が旺盛そうだから
・宇宙からの中継が面白そうだから

▽3位:木村拓哉(14人)
・宇宙服が似合いそうだから
・アクティブな人だから

▽同率4位:GACKT(12人)
・最先端なことをしそうだから
・宇宙が好きそうだから

▽同率4位:タモリ(12人)
・いろいろなことに興味を持っているから
・お金を持っていそうだから

▽同率4位:出川哲朗(12人)
・行ったときのリアクションが面白そうだから
・番組の企画で行きそうだから

また、「ユーチューバーとして初めて宇宙旅行に行くと思う人」を聞いたところ、以下のような結果となりました。上位の結果と具体的なコメントは以下の通りです。

▽1位:HIKAKIN(338人)
・お金持ちだから
・チャレンジ精神があるから

▽2位:ヒカル(40人)
・イメージ合うから
・新しいもの好きだから

▽3位:はじめしゃちょー(28人)
・計画が壮大だから
・科学的なことに興味を持っていそうだから

ちなみに、1位の「HIKAKIN」さんに宇宙でやってもらいたいことは「メントスコーラ」「ゲーム実況」「生配信」などの回答があったそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース