ティッシュの空き箱がキュートなバッグに! リメイクのライフハックを15万人が称賛「なんて素敵」「めっちゃ可愛い」

竹内 章 竹内 章

使い終えたティッシュペーパーの空き箱を、キュートなバッグにリメイクするライフハックがSNSで話題です。完成品を紹介したツイートは15万超のいいねがつくなど拡散中。「なんて素敵」「めっちゃ可愛い」「ありがとうございました!娘喜びました!」などの声が上がっています。

子育て中のTwitterユーザーのアリコ(@ariko327327)さんが「ティッシュ箱があまりにも可愛いので娘のバッグにリメイクしました」と完成品や作り方動画を公開しました。用意したのは空き箱と折り紙だけ。のり(または両面テープ)、はさみ、ホチキスを使って仕上げていく動画は16万回以上再生されています。材料にした「スコッティ」を手掛ける日本製紙クレシアの公式アカウントも「スコッティフラワーボックスをこんなに可愛くリメイクしていただきありがとうございます」と反応したこのライフハックについて、アリコさんに聞きました。

ーすてきなリメイクです

「可愛いティッシュ箱を見かけ、以前読んだ本を思い出し作りました。製作時間は15分ほどでした」

ーお子さんの反応はいかがでしたか。持ち方が「大人っぽい」などという声もあります

「『かわいい〜!』とすぐに気に入ってくれました。オレンジ色のバッグがお気に入りのようです。おうちの中でおままごとに使っています」

ー投稿が話題です

「とてもびっくりしています!」

◇ ◇

アリコさんは他にも紙コップで作る腕時計など、簡単でかわいい手作りおもちゃをSNSで発信しています。

Twitter→https://twitter.com/ariko327327
インスタ→https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/ariko327/
ブログ→https://nanisiyou.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース