話題の子役女優ランキング 2位の「田牧そら」さんを超えたのは「フィギュアスケーターとしての活躍も知られる女優」

まいどなニュース まいどなニュース

子役女優は、ヒロインの幼少期のように重要な役どころを担うことがあります。そのため、実力のある子役はより注目度が高くなるでしょう。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「話題の子役女優ランキング」によると、第1位には「本田紗来」さんが選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021年11月に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽話題の子役女優ランキング

【1位:本田紗来】
2007年生まれの子役女優・フィギュアスケーターです。2014年からフィギュアスケートの大会で結果を残し始めると、数々の大会で優勝を飾りました。姉の本田望結と同じく自身も女優として活動しており、エディオンや福井県のブランド米『いちほまれ』のCMへ出演しています。また、2017年にはアニメ『映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』にゲスト声優として登場しており、今後も女優・声優として活躍が期待されるタレントです。

【2位:田牧そら】
2006年生まれの子役女優です。主な出演作品は、ドラマ『マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜』『相棒 season17(2018年)』『ハルカの光(2021年)』などです。また女優だけでなく、NHKのバラエティ番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』ではアシスタントを務めるという活躍も見せているタレントです。

【3位:白鳥玉季】
2010年生まれで、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん(2016年)』への出演を皮切りに、『真昼の悪魔(2017年)』や『凪のお暇(2019年)』『極主夫道(2020年)』といった話題作に登場しています。また、江崎グリコの『ビスコ』や大塚製薬の『オロナミンC』など大手企業のCMに多く登場している、好感度の高い子役です。

  ◇  ◇

【出典】
▽話題の子役女優をランキングで紹介
https://tpranking.com/child-actress

▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース