子犬の時が特に可愛い!と思う犬種ランキング発表 2位は「トイプードル」ダントツの1位は?

まいどなニュース まいどなニュース

子犬の愛くるしい笑顔やしぐさ。子犬はどんな犬種でも可愛い!…って思っちゃいますよね。その中でも多くの人が可愛い!と思う犬種は一体どの種類なのでしょうか? 犬好き男女500人に「子犬の時が特に可愛い」と思う犬種を聞いたところ、第1位は「柴犬」だったそうです。

ファストレンドが2022年3月に調査を行ない、このほどランキング形式で発表しました。ダントツの1位は「柴犬(190票)」で、2位以下は「トイプードル(35票)」、「チワワ(33票)」、「秋田犬(33票)」、「ゴールデン・レトリーバー(28票)」と続きました。理由として寄せられたコメントは以下の通りです。

【第1位:柴犬】
・とにかく見た目が可愛い!もふもふの毛、つぶらな瞳、子どもの頃だけ短足なところ…本当に可愛い(20代・女性)
・成犬になると凛々しいのに子犬の時は可愛くてそのギャップに癒されるから(20代・女性)
・柴犬の仔犬はめっちゃ可愛い!客観的にみて可愛いです。見たことないくらい衝撃的に可愛くって一目ぼれしてしまいました(30代・女性)

【第2位:トイプードル】
・目がキュルッとしていてかわいいから(30代・女性)
・ぬいぐるみみたいな愛くるしさ(50代・女性)

【同率第3位:チワワ】
・くりくりとした目が可愛いから(30代・男性)
・顔が特にかわいいから(80代・男性)

【同率第3位:秋田犬】
・大きくなってからもかわいいが、子犬の時の可愛さは反則級(50代・男性)
・子犬の時のコロコロした体格が見ててかわいいから(50代・男性)

【第5位:ゴールデン・レトリーバー】
・成犬は大型になるので、それまでの短い期間の小さな体がとても可愛い(30代・女性)
・子犬の写真であまりの可愛いさにその瞬間を覚えているから(50代・女性)

   ◇   ◇

また、第6位「ミニチュアダックスフンド」、第7位「ポメラニアン」、第8位「マルチーズ」、第9位「ラブラドール・レトリーバー」、第10位「パグ」といったランキングになりました。

調査を行った同社は、「柴犬が第1位で190票と圧倒的な結果になりましたが、第4位の秋田犬や第5位のゴールデン・レトリーバーなど『成長後とのギャップが可愛い!』と思う方も多いようです。」と述べています。

 【出典】
▽【犬好き男女500人に聞いた】子犬の時が特に可愛い!犬種ランキング
https://trend-research.jp/fastrend/23524

▽株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース