食パン1枚で作れる電気ホットサンドメーカーが話題「これは欲しい、可愛い、ちょうどいい」

山本 明 山本 明

 「ヒット中の『Toffy ハーフホットサンドメーカー』は、食パン1枚と好きな具材があれば、手軽にサクッとジューシーなホットサンドが出来上がります。ありそうでなかった逸品。」という文言とともに食パン1枚「だけ」で焼き上げる、ホットサンドメーカーの画像がtwitterに投稿されています。

 上記ツイートをしたのはキングジム公式アカウント(@kingjim)。投稿には「ほほほほほほほほほほしいやつー!!!」「これは欲しい。可愛い。ちょうどいい。」「食パン1枚でホットサンドの発想なかった。朝から2枚はきついな、と思ってたけどこんな商品あるんだ。気になる。」など、ホットサンドは作りたいけど、食パン2枚は量が多いかも…と感じていた人たちからの声が届きました。

 どういう経緯で食パン1枚だけで作る、電気ホットサンドメーカーは誕生したのでしょうか。キングジム広報室を通し、同商品を製作した株式会社ラドンナの担当者に聞きました。

「食パン2枚は食べきれない」という声から誕生

――「1枚の食パンを折りたたんでハーフホットサンドを作る」という発想はどこから?

 2枚のパンで1つのホットサンドを作る、通常のホットサンドメーカーをこれまで弊社でも発売しておりました。が、家族や社員の中で、食べきれないという声が上がっていました

――ツイートにも同様の声が寄せられていました。

 そこで、「そもそも、1つのホットサンドに対して食パン2枚はかなり量が多いのでは?」と思い立った開発担当者が、丁度良い食べきりサイズの食パン1枚で焼きあがるホットサンドを作れないだろうか、と製品開発を始めました。

――「ヒット中」とのことですが、現在までの販売数はどのくらいですか?

 2021年8月下旬より発売し、累計約6万台ほど販売しております。

――ツイートには「掃除のしやすさはどうなんだろう?」との声も届いています。お手入れ方法についてアドバイスをいただけますか。

 お手入れにつきましては、ご使用後、中のプレートが温かいうちに、お箸やトングを使い、湿らせたキッチンペーパーなどで拭き取っていただければ、きれいな状態を保ちながらご使用いただけます。

◇ ◇

 また同社は公式サイトにて同商品を使った、様々なハーフホットサンドのお薦めレシピも公開中。春ならではのイチゴを使ったレシピなども掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

▽株式会社ラドンナ「Toffy ハーフホットサンドメーカー」
https://ladonna-co.net/products/item/k-hs3/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース