「なにやってんだブス」!? 恋人に指摘されてショックだったことランキング  1位は「容姿・体型」

まいどなニュース まいどなニュース

バレンタインを終え、カップルが増えるこの季節。恋人との関係は自分を成長させてくれるものですが、時に傷つくこともあります。サプリメントの販売などをおこなう「イコリス」(本社・愛知県名古屋市)が、今回の調査は男女500人を対象に『恋人に指摘されてショックだった事ランキング』を発表。「容姿・体形」が1位となりました。

ランキングでは、上位から「容姿・体形」、「センス・趣味・ファッション」、「性格・人柄」という順番に。1位の「容姿・体形」では、髪型・体型・容姿など、自信のない部分に心無い言葉で傷つけられたという意見が多数。そのなかでも「太ったと言われた」という内容が多かったようです。

具体的なエピソードとして、「仕事等のストレスで付き合いはじめの頃より10キロ太った事をネチネチ言われたこと。自分だって20代前半からハゲはじめて、今は頭頂部焼け野原になってるくせに!」(30代女性)、「たまたま、急に流れで『何やってんだブス』と言われたときは悲しかった」(20代女性)、「常に腹を見て、『見た目がヤバイのに、この腹いつになったらへっこむの』といい腹を叩いてきます」(40代 男性)など辛辣なコメントが並びました。

続くのが、「センス・趣味・ファッション」。この項目では、特に「ファッションをダサい」を一蹴されてしまったという意見が多数。また、趣味を否定されて傷ついたという声もありました。

「彼女にお土産を買ってきたら物凄く不評で、『お金くれたほうがいいわ』と言われました」(40代 男性)、「私が好きな芸能人の話をすると『俺は嫌い。名前も聞きたくないから話すな』と言われてショックでした」(30代女性)などトラウマになってしまいそうなエピソードが続きます。

次いで、「性格・人柄」。恋人という関係性もあり、内面を否定されることは「容姿や体型」の事柄と比べても、「とても傷ついた」「ショックを受けた」という体験談が多い項目でした。

「就活に苦労していた時に、『お前の人間性に問題があるからじゃないか』と言われた」(30代 女性)、「『なぜそんなに生真面目なんだ、時にはバカになって楽しむことができないのか』と言われたことです」(50代 女性)とシビアなエピソードが投稿されています。

なお4位以下は、「能力(技術・知識・運動・仕事)」「お金・資産」「声・匂い(臭い)」「仕草・マナー」「家族・ペット」と続きました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース