なんで!?蒸気機関車をバックに新選組が爆走「映画のワンシーンみたい」「すごい躍動感」

金井 かおる 金井 かおる

 「令和の日光に新選組現る 」ーー。TwitterユーザーUKさん(@323ugatetu3)の投稿した躍動感のある写真が大きな注目を集めています。

 UKさんが撮影した1枚には蒸気機関車「SL大樹2号」をバックに、近藤勇ら新選組メンバーに扮した人たちが全力疾走する様子が収められています。実はこれ、東武鉄道と江戸ワンダーランド日光江戸村のコラボイベント「新撰組局長近藤勇の『局長一騎駆け』」のワンシーン。

 写真を見たユーザーからは「すごい躍動感」「かっこいい」「最高」「なんていい写真なんだ」「めちゃくちゃ楽しそう」「見たかった〜」「映画のワンシーンみたい」「情報量多いw」などの声が上がり、投稿後数時間で1万を超えるいいねがつきました。UKさんは花魁道中と遭遇した1枚も公開し、「もうここは江戸時代」と投稿しました。

 UKさんはまいどなニュースの取材に対し、「SL大樹開業日(2017年)からずっと見ているので、今回も例年通り、日常として見ていただけですね。Twitter投稿もいつも通り、日記感覚で投稿しただけです。本当にSL大樹は日常の中にある感じで…」としながらも、「ただの日記のはずがこんなに伸びるとは思ってもなくて、ここまで伸びたのも初めてで、開いた口が塞がらない状態です」と驚きを隠せない様子でした。

 東武鉄道のホームページによると、近藤勇の局長一騎駆けと花魁道中は2月26日にも開催される予定です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース