そんなに怒るぅ!?先輩わんこに叱られた黒柴さんの表情とポーズに「最高である」「これは笑う」とネット爆笑!

鶴野 ひろみ 鶴野 ひろみ

「そんなに怒るぅぅ!?」と驚いた顔に、なぜかバレリーナのようにクロスさせた前足…。1歳になる黒柴「つぶらちゃん」の絶妙な表情とポージングがTwitterで爆笑をかっさらっています。

「この顔である」というコメントと共に投稿された画像には、なんと24.1万件もの「いいね」と5.3万件のリツイートが付き、リプ欄には、

「大爆笑してしまいました」

「この足である」

「最高である」

「あらやだ!!って顔が最高に笑えるw」

など、笑いを抑えきれないコメントがたくさん寄せられました。

今回の主役であるつぶらちゃん、実は、この素敵な表情づくりをアシストした赤柴「こてまる」先輩と、期間限定の同居生活中だそう。投稿主でつぶらちゃんの飼い主である「ゆら(柴犬つぶら)」(@yurayura0105)さんに、写真の状況や2匹の関係性について伺いました!

 

――つぶらちゃんが面白すぎるのですが…これは、こてまる先輩に叱られているのですか?

 そうですね、怒られています(笑)。私はいま、つぶらと一緒に産後の里帰り中で実家で過ごしているのですが、1歳のつぶらは好奇心旺盛な遊び盛り。こてまる先輩と遊びたくて、気持ちよくお昼寝している先輩の顔をじーっとガン見していたんです。すると視線を感じた先輩に「じろじろ見るな!」とばかりに怒られて、「えっ?見ていただけなのにそんなに怒るぅ!?」とびっくりした瞬間でした。

――奇跡の一瞬です。よく撮れましたね!

 つぶらが先輩に怒られる状況は1日に1回必ずあるのですが、このポージングは一瞬のことで、連写していたらたまたま撮れました。画像を確認した瞬間に涙が出るほど大笑いしました。

――これは笑わずにはいられないです(笑)。日頃からこうしたキュートなポーズを見せてくれるのですか?

 つぶらは長い手足が特徴で、日頃から変なダンスで先輩を遊びに誘ったり、セクシーポーズをしてみたりしています(笑)。ちなみにこの写真のときも、怒られたことに一瞬びっくりした表情はしましたが、かまってくれたことが嬉しかったようでその後大喜びしていました(笑)。

――天真爛漫(笑)。先輩と一緒に遊びたくてたまらないのですね。

 まだ1歳と若いので好奇心も旺盛だし、とにかく遊びたいというおてんば娘です。だから、かまってほしくて先輩の尻尾を前足でチョイチョイ触ってみたり、目の前で謎のダンス(?)をしたりと、先輩が怒ることをしがちです。一方のこてまる先輩は今年8歳になるおじさま犬。家の中でひとり静かに過ごしたいので、つぶらが楽しそうにリビングを走り回っていると「うるせぇ!静かにしろ!」と一喝することもあります(笑)。

――こてまる先輩は強いんですね。

 実は小心者で真面目な性格なので、吠えるだけで噛みつくことはないんです。むしろ、吠えた拍子に歯が少しでもつぶらに当たってしまったら「わ!歯が当たっちゃった!やばい!」と驚いた感じで、すごく申し訳なさそうな顔になり、あからさまにションボリします。でもつぶらは、吠えられると嬉しいのでさらにテンションが上がってしまう。なかなか噛み合わないふたりです(笑)。

――一緒に暮らす中で、少しは噛み合ってきましたか?

 そうですね。最近は同居生活にも慣れてきて、ふたりでソファでくつろいでいるような姿も見られるようになりました!同居生活は今週で終わるのですが、またちょくちょくつぶらを連れて実家に遊びに行きたいと思っています。これからも、ふたりのおもしろ可愛いやりとりが楽しみです。

――フォロワーさんたちも楽しみにされていると思います(笑)。それにしてもすごい反響でしたね!

 「居酒屋で1人静かに飲んでいましたが、声を出して笑ってしまい恥ずかしい思いをしました」「これは笑う。疲れが取れました!」など、嬉しいコメントもたくさんいただけて。みなさんに笑いと元気をお届けできたのならよかったです(笑)。

 

今後は、「赤ちゃんという新しい家族が増えたつぶらの生活を絵日記にして、インスタグラムに投稿していく予定です」と話す「ゆら(柴犬つぶら)」さん。ほのぼのとしたイラストで綴られる絵日記には、こてまる先輩も登場しています。興味のある人は、ぜひ覗かれてみては?

 ▽ゆら(ワンコと子育て絵日記)Instagramアカウント

https://www.instagram.com/yura.mama.2020/

▽ゆら(柴犬つぶら)さんTwitterアカウント

https://twitter.com/yurayura0105

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース