AでもEねん サッポロビールとファミマの共同開発商品、発売中止を撤回 スペルミスのまま発売決定「切望する声多数」

金井 かおる 金井 かおる

 サッポロホールディングスは12日、グループ企業であるサッポロビール(東京都渋谷区)とファミリーマート(東京都港区)との共同開発商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を2月2日に発売することを発表した。同商品は8日、デザインの一部の単語にスペルミスが判明したため、発売を中止することを発表していた。

 パッケージデザインは誤表記のまま発売。「本商品パッケージには、正しくは『LAGER』とすべきところが誤って『LAGAR』と表記されています。なお、中味品質および成分・表示等には問題ございません」(同社)。

 同社によると発売中止を発表後、心配の声や発売を切望する声などが多数寄せられたという。「両社にて慎重に検討を重ねた結果、お客様のご意見を真摯に受け止め、発売中止の決定を取り消すことといたしました」。また、「温かいご意見を頂きましたことに御礼申し上げますとともに、方針変更により多くのお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます」としている。

 なお、販売価格は定価のまま。スペルミスによる値引き等はない。

▽ 「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」、2月2日から全国のファミリーマート約16,300店で発売。350ml缶200円(税込219円)、500ml缶260円(税込286円)。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース