色鮮やかなフルーツやショコラで彩られた「夜パフェ」が人気…華麗な見た目と味で大人を魅了

山本 明 山本 明

 夜の飲みの最後を、フレッシュフルーツやショコラを贅沢に使った「夜パフェ」でしめる。そんな大人の極みともいえるスイーツに注目が集まっています。試しにInstagramで「#夜パフェ」と入力、検索すると5.4万件(2020年12月現在)もの投稿が。画面をスクロールすると、華やかな「夜パフェ」の画像が次々と表示されます。

 「夜」にいただくパフェには「昼」や「夕方」のそれとは違う、どんな趣きや味わいがあるのでしょうか。11月19日より期間限定で夜パフェの提供を開始した「トゥーストゥース トーキョー(TOOTH TOOTH TOKYO)」(東京・恵比寿)をプロデュースする株式会社ポトマックの広報担当・鈴木楓さんにその魅力を伺いました。

――夜パフェの魅力とは?

 『夜』というムードのある時間帯に食べる特別感、パフェの色味の美しさや音楽や照明、雰囲気のある店内…などがその魅力では、と思います。

 また、味だけではなく素材や色味、細部までこだわった大人のためのパフェになります、素材には、旬の果実や赤ワインのジェラート、ほろ苦いエスプレッソ、ジュレなど、組み合わせる素材を厳選しました。

――お店での反響は?

 一番人気は「山形グレイス赤ワインのジェラートと苺のパフェ」で、20代後半〜40代の幅広い年齢層の、女性に限らず男性にも好評です。

――どんなふうに夜パフェを楽しんでもらいたいですか?

 お食事シメに"シメパフェ"として、自分への"ご褒美パフェ"として、他にもデート、女子会など様々なシーンでご利用ください。

   ◇   ◇

※現在の「トゥーストゥース トーキョー」では、18:00~以降のディナータイム限定で夜パフェを提供(営業時間など詳細は同店公式instagramで発信中)。ただし、新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等の変更の場合あり。来店時は事前に店舗に要確認。

   ◇   ◇

■「トゥーストゥース トーキョー」問い合わせ先:03-6419-2040
公式Instagram:https://www.instagram.com/toothtooth.tokyo/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース