パタパタ折りたためる&お弁当が傾かないエコバッグ オフィス~コンビニ間はこれで決まり

まいどなニュース まいどなニュース

 エコバッグ「たたむのが面倒臭い民」に朗報です。折り目に沿ってパタパタ折りたためるコンビニ用エコバッグ「パッタン」が12月4日、事務用品メーカーキングジム(東京都千代田区)から発売されます。「エコバッグがうまくたためない」「買い物に持っていくのを忘れる」という声から生まれました。

 サイズはMとSの2種類。

 Mの方は芯材入りなので、折り目に沿って素早くパタパタ開閉が可能です。お弁当とカップみそ汁、ペットボトル飲料が入ります。底のサイズは240mm、210mm。買ったお弁当をそのままストンと入れることができるので、バッグの中でのお弁当の傾き問題も解消です。開口部も広いので、レジ前で商品を入れるときモタモタせずに済みます。

 一方、Sは薄型ミニマル仕様。長財布に入る紙幣サイズに折りたため、さらに半分に折ると胸ポケットに入ります。職場での買い出しのお供によさそうです。こちらは広げるとサンドイッチ、スープ、ドリンクなどが横に3つ並べられます。

 色は両サイズとも、ピンク、オレンジ、ミドリ、グレーの4色。Mは1600円、Sは1000円(いずれも税抜き)。材質はポリエステルなので、水を含ませて固く絞った布で拭くこともできます。

 問い合わせ先は、キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー) https://www.kingjim.co.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース