中村麻里子が一目惚れ 「毎日使いたい」ランドセルのようなデザインのバックパック

中村 麻里子 中村 麻里子

Macbookproを購入してから、スタバなどのお洒落カフェで作業したい欲が高まり、持ち運び用のバックパックを探していました。そのため、いつしかIG(インスタグラム)の広告でこの「Topologie(トポロジー)」がよくお目見えするように。

初見、ランドセルのようなデザインにまず心を奪われました。というのも、ランドセルって小学校の6年間あれだけ重い教科書とノートをいれて、雨風に打たれても壊れることのないバックパック界のキング!そんな強いバックパックが欲しいと(これはかなり個人的な主観です)。

今までIGの広告から購入することはあまりなかったのですが、
・13.3インチのPC収納可能
・防水、撥水加工
・多めの小物用ポケット
・コンパクトで軽量
・デザイン
といった点から、1か月ほど吟味し購入しました(結構慎重タイプなんです)。

とにかく、軽量かつ薄い!

想像以上に・・・薄いっっっ!この薄さにPC、傘とか、諸々入るの・・・?!と不安になるほどの薄さです。不安になりつつ、通勤時の荷物を詰めてみました。

荷物を入れてみるとしっかりと厚みがでました。背面のチャックにはスマホなど、手に取る頻度が高い小物を入れることができます。さて、一体どのくらいの荷物が入っているかというと・・・スマートな見た目の割には結構入っていると思いません?

・Macbookpro13インチ
・iPhone
・Airpods
・本
・手帳
・ボールペン2本
・折り畳み傘
・水筒
・メガネ
・名刺入れ
・除菌スプレー
・お財布
・化粧ポーチ
・ハンカチ
・エコバッグ 計17点

これだけの量をいれても元々が軽いバックパックなので「4.2kg」でした。背負ってしまえば楽々、肩紐部分も太めでクッション性があるので通勤・通学での移動であれは女性でもOK。まだ余裕があるので、底の部分にお弁当をいれることもできそうなくらい。ユニクロのウルトラライトダウンなど、軽い羽織りものも入ります。

今回は傘を入れましたが、インサイドポケットにはペットボトル、水筒、折り畳み傘などの細長いものを入れられるポケットもあり便利です。インサイドポケットはこんなにもたくさん!全部で5カ所。これだけ収納があれば、定位置化できるの探す手間も軽減できますし、キーフックもあるので、鍵を探すなんてこともなくなります。

また、冒頭でもご紹介しましたが、背中部分にチャックもあるので使用頻度の高い小物はここにインしておくと便利です。

良い!スタイリッシュ!できる人!

お仕事のかっちりした服装にも、カジュアルな服装でも合わせられるので、本当に助かっています。底にはマチがあって、マグネット4カ所どめなので、形が崩れるということもほとんどありません。

購入して1カ月、ほぼ毎日相棒として活躍してくれています。毎日使うものは機能性に関してはもちろん、使っていてテンションがあがるデザインというのも大事ですよね(ちなみに広告でよく見かけますが、街角で使っている人にまだ出会ったことはないです)。ランドセルを背負っていた小学生の頃のように、このランセルを背負って26歳頑張ります!

※お仕事だけじゃなく、一泊二日の旅行くらいならばこれで十分!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース