加藤茶の“映え”角度は45度!? 妻・加藤綾菜はフォロワーのコメントを報告

石井 隼人 石井 隼人

コロナの影響でしばらくはマスク生活が続きそうだ。加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜のお気に入りマスクは、志村けんさん扮する“変なおじさん”のイラストが描かれた手作りマスク。加トちゃんのイラストが描かれた自作マスクを着けた綾菜と、“変なおじさん”マスクを着けた加藤の2ショット写真はInstagramでも反響を呼んだ。結婚10周年を目前にした妻・綾菜に、手作りマスク制作秘話から“映える”加藤茶ショットの撮り方を聞いた。

手作りマスクの素材となったのは、昨年の秋に観劇した舞台『志村魂』で志村さんからもらった手ぬぐい。「1枚しかないので大事に取っておいたけれど、コロナ禍になったことで加トちゃんのために役立てようと、祖母に頼んでマスクにしてもらいました」と説明する。完成したマスクに対する夫・茶のリアクションは「とても喜んでくれた」そうだが「スーパーに行くときに着けると、マスクのイラストですぐに私たちだとバレてしまう。今は大切に保管しています」と笑う。

ヘアメイクアップアーティスト・中嶋竜司によるYouTubeチャンネルに綾菜がゲスト出演。マスク時代のメイク方法を教わった。そのマスクメイクは夫にも好評だが「マスクの時代によかったと思うことは、加トちゃんから『目元が可愛いね!』と言われたこと。マスクをしてる方が高評価なんです」とやや複雑な心境だ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース