広瀬アリス演じる「ダラ子」が一転…投票日は「完璧な私」に!? 都知事選の投票呼びかける動画公開

まいどなニュース まいどなニュース

6月18日告示された東京都知事選。東京都選挙管理委員会は、知事選挙のイメージキャラクターに女優の広瀬アリスさんを迎え、幅広い世代に投票を呼びかける動画やポスターを作成しています。「さすがワタシ。見てるよ、東京。」をキャッチコピーに、同日より新作キャンペーン動画『今日の私は完璧』編が公開されました。

5月29日に公開された前バージョンの動画では、広瀬アリスさんは「私、広瀬アリスは…家ではダラ子」とつぶやきながら登場。ソファでダラダラしながらスイーツを食べていますが、「だけど私にだって 思うところはあって」「その日に向けて しっかりと準備する」…と、テレビのニュースを見ながら、迫る選挙を意識させるようなシーンが描かれていました。

今回公開された『今日の私は完璧』編が取り上げるのは、ダラ子が迎えた投票日の様子です。早起きが苦手で、朝から投票所入場券を探し回るなどバタバタしてしまうダラ子ですが、メイクや着替えをして準備万端で会場へ。投票を通して日ごろの思うところを伝え、「選挙に参加して、投票もして、今日の私は完璧!」と晴れやかな笑顔になる広瀬アリスさんが描かれています。

今回の動画について、広瀬アリスさんは「自宅では、ついつい漫画を読みふけってしまい、気が付くと数時間経っているということがよくあるので、ダラ子の気持ちがよくわかります。日々のニュースを見て、自分自身で考えて行動していくことはとても大切だなと改めて感じています。期日前投票などを活用しながら、私もしっかり準備して選挙に臨みたいと思います。みなさんもぜひ、投票に行って自分の意志を伝えて頂ければと思います」としています。

東京都知事選の投開票は7月5日です。なお、新型コロナウイルスの感染対策として、投票所での密集を避けるため期日前投票の積極的な活用が呼びかけられているほか、マスクの着用などが求められています。

   ◇   ◇

『今日の私は完璧』編(60秒ver)
https://tokyodouga.jp/1czqxndxmlw.html

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース