JTが地域社会の課題解決に取り組む「Rethink PROJECT」を始動

まいどなニュース まいどなニュース

JTは、国内における様々な分野で個別に推進してきた社会貢献活動について、「Rethink PROJECT(リシンク・プロジェクト)」として、パートナーシップを組み、地域に根差した施策を有機的に繋げることで発展させてきたが、同プロジェクトのウェブサイトを8日にオープンさせた。

JTグループは、自然・社会・人間の多様性に価値を認め、責任ある地域コミュニティの一員として、「格差是正」、「災害分野」、「環境保全」の三つの領域を重点課題と位置づけ、様々な社会貢献活動に取り組んでいる。また、コミュニケーションワードとして「ひとのときを想う」を掲げ、社会に存在するさまざまな価値感を認め合うために、視点を変えて物事を考えること“Rethink(リシンク)“が大切であると考えているという。この考え方を、地域の課題解決にも活かすべくプロジェクトが「Rethink PROJECT」だ。

プロジェクトでは、地域社会が直面している課題に対して、問題意識や解決の意志を持つ方々とパートナーシップを組み、共に考え、共に行動していきます。そして、“Rethinkする”ことで、世の中に存在する様々なモノ・コト・ヒトの価値を認め、お互いを尊重し、理解し合う社会の実現を目指す。

Rethink PROJECT  https://rethink-pjt.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース