老舗百貨店でアダルトグッズ販売 “いい夫婦の日”に第2弾…再びタブー挑戦の思惑

デイリースポーツ デイリースポーツ
大丸梅田店で8月に開設された期間限定店舗「iroha POP UP STORE」
大丸梅田店で8月に開設された期間限定店舗「iroha POP UP STORE」

 日本列島を猛暑が襲っていた今年の8月、『老舗百貨店がアダルトグッズを取り扱っている』という、前例のないニュースが話題を呼んだ。タブーに挑戦したのは大丸梅田店。「夫婦愛の最大化を」と狙う同店は、11月22日の“いい夫婦の日”に合わせ、第2弾として再び期間限定店舗を開設する。

 アダルトグッズメーカー「TENGA」の協力で開設されるのは、同社が展開する女性向けブランド「iroha」の期間限定ポップアップストア『iroha POP UP STORE』。8月の第1弾は、13日間で約1500人の来場者を記録した。

 同ストアは、テレビの朝の情報番組で取り上げられたことで「朝から刺激的なニュースをしている!」と、SNSで一躍話題となった。番組内で母娘がインタビューに気軽に応じる様子が映し出されたこともあり、そのカジュアルな感覚が関心を呼んで来客につながったようだ。

 ただ、同百貨店によると、来場者の約8割は女性の1人客で、当初もくろんでいた「夫婦での来店」が1割ほどにとどまったという。そこで「次こそはご夫婦での来店を」と、11月22日の“いい夫婦の日”に合わせて、同ストアの出店を再度要請した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース