イケアのサメじゃ物足りない!がっつり大人が食べられちゃう巨大寝袋が話題

川上 隆宏 川上 隆宏
寝袋と分からなければジョーズの惨劇(提供:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア)
寝袋と分からなければジョーズの惨劇(提供:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア)

 空前のブームとなっている「イケアのサメ」のぬいぐるみ。でも、どうせ買うならもっと大きいほうがよくありません? イケアのサメごときでは物足りないサメ好きの人たちが今注目しているのは、巨大なサメの寝袋。こちらは長さ約2メートル。なんと、頭からリアルにがっつり食べらちゃうこともできるんですよ!

 「イケアのサメ」のぬいぐるみは長さ1メートルほど。無関心そうな顔と目などから伝わる愛しさが絶妙で、税込1799円の手軽な価格もあり人気になっています。特に食事をしていたり散歩に連れ出すように見立てたシュールな写真を撮影し、SNSに投稿するのが流行っていますが、人気が高まりすぎて店頭から品切れが続出したり、フリマアプリで転売されるなど、社会的にも話題になっています。

 今からでも買えるところはないかしら…と探していたところ、偶然出会ったのが、こちらの「サメの寝袋 もちふわバージョン」。ヴィレッジバンガードのオンラインストア限定で販売されています。

 サイズは長さ2メートルに…重さは16キロ!サイトによると「本物のオオメジロザメぐらいボリューミーな寝袋、つくっちゃいました」とのこと。イケアで買えなかった人も、これならもっと自慢できそうじゃないですか!

 「かわいげのあるサメじゃ物足りない。もっとでかくてリアルなサメにがっつり食べられたい。そんなドMなサメフリークに朗報!」とのコピーがそそります。下半身すっぽり、頭からすっぽり食べられてしまっている写真に、あ然と見入ってしまいましたが…むむっ?なんかふくよかな体付きや、どこを見ているか分からない目つきとか…イケアの商品に似ていません?しかも「2019年4月下旬発送予定」となっています。もしかして、イケアにインスパイアされて急きょ作成されたとか?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース