「選ばれる女におなりなさい」デヴィ夫人が語る婚活論に注目

川上 隆宏 川上 隆宏
2019年2月6日に発売される「選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論」
2019年2月6日に発売される「選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論」

 デヴィ夫人が婚活について語る本が、79歳の誕生日を迎える2019年2月6日に発売されます。デヴィ夫人といえばテレビのバラエティー番組で見かけることも多く、お茶の間の人気者という印象もありますが、実は海外の国家元首の妻となった日本人でただ1人の女性とのこと。プリンセスになるという夢物語をリアルにかなえ、世界の社交界を渡り歩いてきた夫人だからこそ語れる「幸せになるための生き方」が話題になりそうです。

 出版されるのは「選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論」。20代女性向け雑誌の公式サイトで大人気だった連載がまとめられたといいます。

 自身のことを「白雪姫」になぞらえ、パリ、ロンドン、ローマ、ニューヨークなど、訪れる世界の街々にはどこでも、自分のために仕えてくれる「7人の小人」がいたという夫人。本の中では「白馬に乗った王子より、自分流に育てた男」「大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?」…など、ハイスペック男性からプロポーズされ続ける人生を歩んできたからこそ会得した恋愛・結婚の極意が存分に紹介されています。

 「まず、みなさんにお伝えしたいのは『自分の好みで選んだ男の人は大抵間違い』だということです。だから、女性は自分から男の人を選んではいけません。では、どうやって結婚をするのかといいますと、『男性から選ばれる』のです」

 「愛の主導権を握れるか否かで、恋愛や結婚の明暗がはっきりと分かれるわ。主導的な立場を握れない恋だったら、結婚しても幸せになれるのかしら?わたくしはそんな恋は一度も経験がございません。私は選ばれ放題。求婚され放題。そんな人生です」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース