裸一貫で安土桃山時代にタイムスリップ!関西最大級の温泉型テーマパーク誕生

山本 明 山本 明

 超大型の温浴型テーマパーク「空庭温泉」が大阪ベイエリアに2月26日グランドオープンする。約5000坪の館内は天然温泉、岩盤浴、屋上庭園、レストランに角打ちなど盛りだくさんのラインアップ。その全てを“安土桃山”テイストで統一し、世界中の人々が身も心も温めにやってくるのを待っているといいます。いざ、豊臣秀吉が天下統一を成し遂げた絢爛豪華な『安土桃山時代』へ、ザブーンとタイムスリップ!

 弁天町駅直結、大阪梅田からも約15分とアクセス良好な大阪ベイタワーノース2~5階に都市型温泉施設「空庭温泉(そらにわおんせん) OSAKA BAY TOWER」がオープンします。「わずか30年ほどの間に、織田信長、豊臣秀吉といった日本史界二大スーパースターが登場した、きらびやかな『安土桃山時代』。南蛮文化が渡来し、豪商が栄え、大阪が世界的な活気を帯びていた時代の雰囲気を現代の大阪に再現するのが当館のコンセプト。館内ではお客さんの一人一人が『安土桃山時代』の登場人物になりきって楽しんでもらえれば」と大阪ベイタワー合同会社営業/PRチームの一員にして『町年寄名代』の肩書きを持つ道古康博さん。

 駅直結の弐階(2階)から明るいガラス扉のエントランスを通り抜け、天神祭の船渡御をイメージした『大番所』(フロント)でチェックイン。『大番所』はこの階の中央にあり、左手には食事処や物販、右手には有料の岩盤浴などのリラックススペースが展開しています。原則として館内は現代の服装はNGなので、フロントのすぐそばの男女別のロッカールームで館内着である浴衣に着替えます。男性は約3種類、女性は約5種類の浴衣を無料貸し出し。特に女性の浴衣はワンピース型に上着を羽織るもの、巻きスカート型に上着を羽織るもの、と着脱が簡易な仕様となっています。有料で殿様や浪人、姫や女剣士などのコスプレ体験も。また『姫方脱衣所』(女性ロッカールーム)には国内最大級の女性用パウダールーム『お粧どころ』が併設されており、お帰りの際は女優ライトも設置された広々としたスペースでゆったりと身だしなみを整えることができるよう配慮されています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース