タレントの井上咲良さん(25)が6月8日、自身のインスタグラムを更新。長野県の奥信濃を舞台としたトレイルラニングレース「奥信濃100」に参加し、「100キロ、17時間15分で走り切りました」と完走したことを報告しました。
「ついにウルトラトレイルランナーになりました!」と歓喜するとともに、競技中の様子を収めた写真を複数枚公開しました。
「昨年からトレイルランニングの魅力を感じて、山に走りに行くようになり、大会にも出場してきましたがトレイルの100キロは次元が違いました」と想像以上に過酷な戦いであった様子。
「腰の痛みに耐えられず」「自分の情けなさがとっても悔しくて過呼吸になり」「下りの足の痛さに」「最後のエイドステーションでの人のあたたかさに」と多くの場面で涙を流したという井上さん。「初の100キロは泣いてばっかりで限界を前にした自分の弱さを知りました」と振り返りました。
「絶望と希望を交互に感じた100キロでしたが、ゴールの景色を見られたことが心から嬉しいです!」と完走できたことへの喜びを表すとともに最後は、「本当にありがとうございました!」とボランティアスタッフやエイド、カメラマン、そしてサポート兼ペーサーとして一緒に走ったプロ・ウルトラ・トレイルランナーの宮﨑喜美乃さんと多方面に感謝の言葉を述べました。
コメントでは「完走おめでとう!」「かっこよすぎです!!」「あきらめない心の強さ」「感動と勇気ありがとう」と多くの称賛の声が寄せられました。