今日21日の関東は南部を中心に曇りや雨。雨のエリアはだいぶ狭くなりましたが、午後1時頃まで所々で雨が降るでしょう。午前11時までの最高気温は、東京都心で11.1℃と体感的はヒンヤリ。昼過ぎ以降は日が差して、気温上昇へ。この先、来週にかけては寒暖差が大きいでしょう。
今日21日の関東 午後は天気回復へ
今日21日は、関東の南の海上を低気圧が東へ進んでいます。湿った空気が流れ込んでいる、関東南部や沿岸部を中心に雲が広がり、所々で雨が降っています。
午前11時までの最高気温は東京都心で11.1℃、横浜市で11.4℃など、日差しがない所では上着やコートが欠かせない寒さです。一方、関東北部は西から晴れのエリアが広がり、前橋市は最高気温が15.5℃まで上がってきました。
午後1時頃にかけては、沿岸部を中心に雨の続く所がありますが、昼過ぎにはやんで日の差す所もありそうです。最高気温は南部は14℃くらい、北部は広く15℃を超えるでしょう。
明日22日から晴天続く 寒暖差は大
関東は明日22日から25日にかけて晴天が続くでしょう。
ただ、日によって寒暖差は大きくなります。明日22日は朝からぐんと気温が上がり、最高気温は18℃くらいまで上がるでしょう。
翌日の23日は冬型の気圧配置となり、その後も寒気の影響を受ける見込みです。
23日から25日にかけては最高気温が15℃以下の日が続き、北風が冷たく感じられるでしょう。
寒冷前線が通過する26日から27日は雨で、局地的にザっと降り方が強まりそうです。南風が強まり気温は高く、最高気温が20℃近くまで上がるでしょう。11月下旬とは思えない暖かさになりそうです。気温の変化に注意して、その日の服装を選んでください。