フワちゃん暴言、やす子「SNSは明るい言葉を発信したい」とX投稿…名前は一切触れず「大人な対応」「器が大きい」

まいどなトピック まいどなトピック

タレントのフワちゃんが、お笑い芸人のやす子(25)に誹謗中傷とも解釈できる投稿をした件で、やす子が9日、自身のXを更新。「明るい言葉を発信したい」と思いを綴った。これまでやす子は、SNS上でフワちゃんの名前は一切言及しておらず、「大人な対応」「器が大きい」などの声が上がっている。

やす子はこの日、「私はSNSは明るい言葉を発信したいと思っているので、今後は言及しません。不快にさせてしまったらごめんなさい 引き続きいつも通りのポストを続けます」と説明し、「皆様素敵な一日になりますように 気をつけていってらっしゃーい!!」と投稿。この投稿の直前には、自身が過去につぶやいた「明るい言葉を発すると楽しくなるよ」をリポストしていた。

やす子は一連の騒動で、フワちゃんの名前や騒動の内容には触れず、前向きに言葉を発信した。その対応に、「自分より周りの人の事を考えて行動されていて尊敬します」「たまには愚痴も吐いてくださいね。優しすぎたら疲れちゃいますよ」「人類みんなやす子さんになれば幸せになれるのに」など応援の声が並んだ。

発端は、やす子がXに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と書き込んだ投稿に対し、フワちゃんが「おまえは偉くない」などと暴言を交えて「予選敗退でーす」などとコメントしたこと。該当投稿は既に削除されているが、やす子は「とっても悲しい」と書き込み、直後にフワちゃんが「本当にすみません。今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました。ご本人に直接謝ります」と謝罪する展開となっていた。

8日にはやす子の所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」が公式サイトで2人が対面して話し合ったと公表。フワちゃんもXに謝罪文を掲載し、「やす子さんはもちろん、投稿を見た多くの方の心に傷をつけてしまったことを改めて謝罪させて下さい」などとし、暴言は「アンチコメントがつくなら」といった趣旨で作成し、「操作を誤って実際に投稿してしまいました」と明かした。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース