夏バテ予防にサイコー!ミツカンが教える「体力ゲージ 1%」でも作れるスタミナレシピ「ご飯が進みそう」

まいどなニュース調査部 まいどなニュース調査部

ミツカン公式Instagram(@mizkan_official)が、材料3つでサッと作れるスタミナメニューのレシピを紹介しています。その名は「豚バラ肉のスタミナ炒め」。投稿によると、ミツカン社員も助かっている「体力ゲージ1%でも出来るレシピ」だそうです。

調味酢と豆板醤の甘辛たれがごはんにもお酒にも合う!!

▽材料(2人分)

豚バラ肉 薄切り 200g
にら 1/3束(30g)
たまねぎ 1/2個(100g)

調味酢 大さじ3
しょうゆ 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

▽ 作り方

①豚バラ肉、にらは食べやすい長さに切る。たまねぎはくし形切りにする。
②フライパンを中火で熱し、豚バラ肉、たまねぎを炒める。
③豚バラ肉に焼き色がついたら、にら、<A>を加えて、炒め合わせる。

このレシピの投稿には、7月4日までに2700件を超す「いいね!」とともに、「夏バテ予防にサイコーですね!!」「さっとできて美味しそう!ピリ辛でごはんが進みそうです!」といった声が寄せられています。実際に作ってみた人から「今夜のおかずに作りました。美味しく、家族にも好評でした」といったコメントもありました。

▽出典:体力ゲージ1%で作れる!豚バラ肉のスタミナ炒め/ミツカン公式Instagram
https://www.instagram.com/reel/C8325x4y_RK/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース