身長180cm以上の人気俳優といえば…2位は小栗旬、1位は身長189cmと圧倒的な体格を誇る俳優

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

みなさんは、身長180cm以上の俳優といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『タレントパワーランキング supported by DmMiX』が、このほど発表した「高身長の俳優人気ランキング」によると、「阿部寛」さんが1位に選ばれたそうです。

同社は、一都三県在住の10~60代男女4400人を対象に実施された調査をもとに、芸能人や有名人の「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」のデータを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとにタレントランキングを作成しています。

本調査は、2023年11月度に行われた調査を利用し、身長180cm以上と公式HPに記載されている芸能人の中から、ドラマ・映画に出演経験がある俳優について、パワースコアが高い順にランキング形式でまとめたものです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽高身長の俳優人気ランキング

【1位:阿部寛】
1964年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。公表されている身長は189cmと日本の俳優の中でも圧倒的な体格を誇ります。バラエティ番組に出演した際、身長185cmの俳優・草刈正雄に憧れて高身長になりたいと願っていた過去を告白しましたが、本人もここまで背が伸びるとは思っていなかったそうです。
大学在学中にモデルとしてデビューし、男性向けファッション雑誌『MEN’S NON-NO』で3年半もの間、表紙を飾った経験があります。俳優としての主な出演作と役は、映画『異動辞令は音楽隊!(2022年)』の成瀬司役や、ドラマ『VIVANT(2023年)』の野崎守役などです。

【2位:小栗旬】
1982年生まれ、東京都出身の俳優です。公表している身長は184cm。過去にインタビューを受けた際、自身の成功について「身長によるところが大きい」と語ったことがありました。近年の主な出演作と役は、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』の北条義時役や、映画『キングダム 運命の炎(2023年)』の李牧役などがあります。

【3位:鈴木亮平】
1983年生まれ、兵庫県出身の俳優です。公表されている身長は186cm。ドラマ・映画の中だけでなく、映画祭や舞台あいさつなどで見せるスーツ姿が、見事に着こなせていると話題になることも少なくありません。近年の主な出演作と役は、NHK大河ドラマ『西郷どん(2018年)』の西郷隆盛役や、ドラマ『下剋上球児(2023年)』の南雲脩司役などです。

   ◇  ◇

【出典】
▽タレントパワーランキング supported by DmMiX/高身長俳優トップ14人のランキング!意外なあの人も180cm以上
https://tpranking.com/tall-actor
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース