ぬいぐるみ落として、絶望するフェレット「めちゃくちゃショック受けてるw」「素晴らしいリアクション」

椎名 碧 椎名 碧

「自分でサメ落としたくせに なんで落ちたんだサメェェ!うわぁぁぁってリアクションとるな笑」

投稿されたのは、4匹のフェレットを飼っているという陸海(@yamiyami43)さん。お気に入りのサメのぬいぐるみを自分で落としたにもかかわらず、ものすごくショックを受けるフェレットの動画です。フェレットの名前はジャガーノートくんといいます。

「めちゃくちゃショック受けてるww」
「絶望しておられますな」
「白々しいwww」
「フェレットミーム作れるくらい素晴らしいリアクション」

投稿には、リアクションに可愛いなどの声が多数寄せられました。陸海さんにお話を聞きました。

ーージャガーノートくんは普段どんな子なのでしょう?

「おっとりタイプの子で、近くで人間や他のフェレットがゴソゴソ物音をたてていても爆睡して起きてこないという、かなりマイペースな性格です」

ーーこの光景を見た時の率直な感想は?

「えぇ!めっちゃ可愛いんだけど!頭抱えてるし、おもしろいと思ったのと、自分で落としたくせに白々しいな(笑)の半々でした」

ーーよくこんなことになるのでしょうか?

「最近になってよく見るようになりました。以前から『デストロイヤーの基地』と書かれた基地の上にジンベイザメが置かれていたのですが、サメの下にマットを置いていたので最初はマットを掘るのが定番でした。ですが、部屋の模様替えをしてマットを退けてしまいサメだけになってしまってからは、サメで遊ぶことが増え、サメが床に落ちてしまったときに毎回悔しそうに頭を抱えるようになりました(笑)。他にもぬいぐるみを運ぶのが大好きなので運ぶ姿もよく見ます」

ーー一緒に暮らし始めたきっかけは?

「デストロイヤーちゃん、ゴンザレスちゃん、ジャガーノートくん、ベアトリスちゃんの4匹が我が家のフェレットちゃんなのですが、一緒に暮らし始めたきっかけは最初に飼い始めたデストロイヤーちゃんです。

デストロイヤーちゃんは、2022年の大型台風の日にケージごとゴミ捨て場に捨てられており、保護しました。デストロイヤーちゃんと出会えたことは何かの縁だと思ってすぐお迎えを決定し、家族となってからはどんどん可愛さに沼り、フェレット沼から抜け出せず気付けば4ニョロに増えていたという感じです」

ーー特に可愛いと感じる瞬間はどのような時でしょうか?

「ジャガーノートくんはペットショップの環境が悪かった影響か、お迎えした時から不安障害を抱えているフェレットちゃんです。そのためかよく後ろをちょこちょこ歩いてどこにでも着いてきます。どこにでも着いてきてくれる姿が思わず抱きしめたくなる衝動に駆られるくらいめちゃくちゃ可愛いんですが、なんといってもまん丸なお目々で私達を見つめてくる姿が特に可愛いです」

陸海さん「Xの他、インスタグラム(desugonnjagabea)やYouTube(ですごんじゃがべあチャンネル🐻)もやっています!可愛い我が家の4ニョロ達の日々の記録を投稿していますので、ぜひ見に来てください!」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース