「開封したと同時にイヌのものになった」犬さんが寄り添うぬいぐるみって…「自分の物にしたんですね、可愛い」

山本 明 山本 明

 北海道チーズ蒸しケーキの形をした大きなぬいぐるみに寄り添う、小さな白い犬さんの写真が「X」で話題になりました。ケーキの再現度の高さもあいまって、ふわふわの表面に白い前足をちんまり載せる姿はなんとも可愛らしく、思わず笑顔になってしまいます。

 「開封したと同時にイヌのものになった」というひと言と「#北海道チーズ蒸しケーキ」のハッシュタグとともに写真をポストしたのは「ひつじにこ」(@ni918co)さん(以下、飼い主さん)のアカウントです。ぬいぐるみを気に入ってしまったワンちゃんのお名まえは「にこ」ちゃんといい、白い毛並みのトイプードルさんです。にこちゃんは「うた」ちゃんという茶色の毛並みのトイプードルさんとともに暮らしています。

「わーこんなクッションあるんですね。美味しいパン、大好き。 自分の物にしたんですね、可愛い」
「どっちも欲しい」

 ぬいぐるみとにこちゃんの可愛らしい組み合わせを見た人たちから、リプライや引用ポストでコメントが寄せられています。飼い主さんにぬいぐるみ購入時のことをお聞きしました。

今も「ケーキ」に夢中!

――この組み合わせをご覧になってどう思われましたか?

可愛くて思わずカメラを起動しました…。

――「ケーキ」のそばでウトウトする写真も投稿されていますね。

とても気に入ってしまって顎を乗せて寝たり、ずっと側から離れなかったです。モチモチふわふわのクッションに、いまも夢中です!

――愛らしい姿に反響がありました。

たくさんの方に見ていただいて嬉しかったです。素敵なイラストを描いていただけたり…やっぱり可愛いと言ってもらえるのが嬉しいです!

愛犬たちと暮らす喜び

 にこちゃんについて「家族以外には一切愛想を振りまきません(笑)!家族には甘えんぼで抱っこが大好きです。寂しがりやで、夜も一人で寝られないので母と一緒に寝ています」と話し、一方、うたちゃんについては「人も犬も大好きな超!社交的犬です(笑)。元気いっぱいでいつも全力、どんな時でもポジティブです」と愛犬たちのそれぞれの個性の違いを話す飼い主さん。

 そんな愛犬たちと暮らす喜びを「仕事から帰ってきて、2匹がお迎えしてくれると疲れも飛んでいきます。2匹で楽しそうに遊んでいたり、寄り添って寝ている姿を見ると、ほっこりして幸せだなと感じます」(飼い主さん)と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース