「フォロワーさんに盛り塩って言われた」玄関先に座る白い犬に爆笑 「そっくり」「可愛すぎて浄化された」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「フォロワーさんに盛り塩って言われた犬。」

こんなつぶやきとともに、愛犬の写真をツイッターに投稿した「ちくわ(白ポメラニアン)」さん(@chikuwa78107742)。そこに写っていたのは、邪気を払ってくれる盛り塩! じゃなくて、玄関先で動かない白いワンちゃんです…(笑)。10万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

写真のワンちゃんは、白ポメラニアンのちくわくん。2歳の男の子です。飼い主さんによると、今回の写真を投稿する2日前にツイートした写真のちくわくんを目にしたフォロワーさんから「盛り塩?」とのリプライがあり、思わずつぶやいたとか。そんな投稿に爆笑する人たちからたくさんのコメントが寄せられてます。

「盛り塩って言われてるの!?」
「そっくり」
「ははは、確かに福を呼びそうだもんね」
「可愛すぎて全て浄化された、間違いない」
「犬って言われた盛り塩じゃなくて…?」
「尊い盛り塩だわ〜♡」

多くの人を笑わせてくれたちくわくん。「盛り塩?」とリプされた写真とはいったいどんなの? 飼い主さんに聞いてみました。

飼い主は「たけのこ」と思って投稿した写真の白いポメ犬に「盛り塩?」とリプライ!

ーー玄関に出るとまぶしくてけだるいお顔になってしまうというちくわくん。こちらはお散歩前に撮影したとか。

「そうです。お散歩前に撮影したものでした」

ーー投稿したのが6月5日とのこと。その2日ほど前にちくわくんのことを「盛り塩?」とリプライされたツイートがあったそうですね。

「はい。これは6月3日の『下から生えてきたみたいに見える。』とつぶやいたツイートに対してついたリプです。盛り塩って言われてほんとだ、ってなりました(笑)。私はベッド突き破って出てきた、たけのこのイメージだったんですけど…」

ーー「たけのこ」でなく、「盛り塩」…(笑)! 玄関先で「盛り塩」になっていたちくわくんはどれくらいでお散歩に?

「どのくらいの時間だったかはっきりとは覚えてませんが、『早くさんぽいくよっ!』って言われるまでたぶん2、3分ほど盛り塩やっていたと思います」

ーーお散歩前はいつも盛り塩になっちゃう?

「盛り塩のようになるのは、よくありますね」

ーー今回、話題になったちくわくん。ワンちゃんが苦手で、人が大好きだそうですが…お散歩中など、他のワンちゃんと出くわすとどうなりますか。

「とりあえず腰が引けます。でも飼い主さんになでなでしてほしいのでうまく犬をスルーしながら飼い主さんに飛びつきます。飼い主さんの足元をゲット! 犬にはめちゃくちゃキレられますが、『この犬怖い…』みたいな顔して飼い主さんにすがりついてますね(苦笑)」

時折、盛り塩になっておうちの邪気を払ってくれる?貫禄たっぷりのちくわくん。でも実は、他のワンちゃんの飼い主さんにもなでなでしてもらいたい甘えん坊さんのようですね。

「ちくわ」さんのTwitterアカウント(@chikuwa78107742)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース